Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【代表コラム Vol.1】私が”ネクストレベル”という社名に込めた想い

ネクストレベル広報部です。
2月より毎月1回「代表コラム」と題して、弊社代表鈴木によるコラムを掲載していきます。
ネクストレベルを一人でも多くの人に知って頂けるキッカケになるよう、様々な切り口で鈴木の想いをお届けしていければと思います。

第1回目の今回は「私が”ネクストレベル”という社名に込めた想い」です。


(以下、鈴木談)

20代で知り実践してきたこと「努力すれば出来る!」

20代前半に自己啓発の勉強をしたこと、それが私の人生の転機でした。
当時の知人を介して勉強する機会に恵まれたのですが、一言で何を学んだのかというと......
「本当に心の底から思って努力すれば出来る!」
ということ。

そして「経営者になる」という夢が出来ました。今に繋がる、大きな出来事だったと振り返ります。

そのあと私は夢を叶えるため、人材業界やOA業界におけるセールスマーケティングを通じた自身の能力開発に身を投じ、28歳の時に独立。通信回線取次事業の個人代理店を始めました。

独立後感じた高めあう「仲間の大切さ」

独立後、事業は順調に推移していきました......
がしかし、1つ問題が浮上してきました。

それは“自分1人のために働くことの難しさ”
独立当初の必死さが日に日に薄れていくことに、危機感を覚えてきました。
このまま続けていたら成長はないな。どこかで止まるな」と。

またその危機感とともに、一人になって改めて感じた仲間の大切さ
自己成長のために身を投じていた20代前半から独立までには一緒に高めあう仲間がいたこと
「自分自身が一人で成長してこれたわけではない」
ことに改めて気付くキッカケになりました。

そして事業も軌道に乗ってきたこともあり、2013年11月19日に法人化する運びになりました。

自らを、会社や業界のレベルを上げていける存在へ

そして法人登記する際、私が付けた企業名”ネクストレベル”

チャレンジし自分の限界を超えてレベルアップしていくこと、
そして会社や業界を次のレベルへ上げていけるようなリーディングカンパニー、リーダーのような存在になっていきたい
という想いから、ネクストレベルという社名にしました。

そして私が20代から大事にしてきた「本当に努力すればできる!」「頑張れば出来るようになるんだ」ということを自分が実践し、社員にも伝えて、自分のやりたいことができる会社にしていきたい。
成長出来る会社にしていきたいと思っています。

(以上、鈴木談)

いかがでしたでしょうか?弊社ネクストレベルはこのような代表鈴木の想いから立ち上がった会社です。
自分を成長させるのは自分自身、でもそれは仲間や環境の支えがあって出来るということを大事にしています。

ぜひ一緒に次のレベルへ行きませんか?
まずは気軽にお話ししましょう。皆さんからのエントリーお待ちしております!

埼玉/セールス/中途/19卒
自分でも稼ぎ人にも稼がせる存在へ!セールスコンサルタント候補WANTED!
<経営理念『アジアに情報格差のない社会を創る』> https://next-level.asia/concept/ 当社ネクストレベルは2013年11月創業、現在第6期目のインターネットを軸とし事業展開を行うITベンチャー企業です。現在埼玉県さいたま市(本社)、宮崎県都城市、東京都新宿区に拠点を構え、各種販売チャネルによるインターネット取次事業、自社のtob/toCのマーケティングノウハウをもとにした個人・法人へのコンサルティング事業を展開。 https://next-level.asia/service/ そして地方に目を向けた取り組みとして、 ・地方都市に特化したリクルーティングメディア制作 ・地方企業と首都圏のプロフェッショナル人材のマッチングサービス構築(参考URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000032466.html) などを行っております。
ネクストレベル株式会社


以上、ネクストレベル広報部でした!

ネクストレベル株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more