1
/
5

新たな挑戦へ。何年目になっても挑戦できるネクスタム。

こんにちは!

株式会社ネクスタムの小澤歩未です。

最近は一気に暑くなりましたね~

熱中症に気をつけながら、夏を楽しみたいですね!

本日は、今朝行われた早朝勉強会と環境整備点検についてご紹介していきます!


早朝勉強会

本日も8時から45分間で早朝勉強会が行われました!

いつもは、さとしさんか幹部のお2人が用語の解説をしてくださるのですが、

本日は、主任以上の方が順番に項目を選び解説に挑戦された回でした。

突然振られたのにも関わらず、どの先輩方もとても分かりやすい説明をされており、

これから自分ももっと成長していかないといけないと感じました。

私も自分ならなにを話すだろうと項目に目を通してみたのですが、

まだちょっと難しかったです、、、( ̄▽ ̄;)

これからは自分に振られても対応できるように、経験を積んでいきたいと思います!

また、本日は23卒内定者2名も参加してくれました。

内定者時代から、会社の価値観に触れ理解する機会があることは、

入社してから大きなメリットになると思うので、今後も継続して参加してほしいですね!


環境整備点検

本日は、月に1回行われる環境整備点検実施日でした!

環境整備点検では、「1ヵ月先の予定をカレンダーに追加してあるか」など、

決められたチェック項目に応じて点数をつけていただきます。

前日は、各チームでしっかりと準備を行います。

その結果、なんと全チーム120点満点でした(/・ω・)/

(※社員のみんなで拍手している時の写真にすれば良かったですね、、笑)

また、今月から最後に月間MVPの発表が追加されました!

先月1番活躍したと思う社員さんを全社員に1人ずつ選んでもらい、

投票者の役職に応じてポイント数が決められているため、人材戦略担当2名で集計を行い、

賞状を授与させていただきました!

記念すべき第1回目は、入社3年目で開発をされているひろかわさんが受賞されました!!!

今後も様々な社員さんが表彰されていったら、会社全体のエンゲージメントが上がりそうですね!

私も受賞目指して、社内に貢献できるよう頑張っていきたいと思います。


最後までご覧いただきありがとうございました!

株式会社ネクスタム's job postings

Weekly ranking

Show other rankings