1
/
5

【社員旅行 2022】in山梨県!社内団結のために。

こんにちは!

株式会社ネクスタム採用担当の小澤歩未です!

本日は、6月に開催された社員旅行についてご紹介していきます。

コロナ禍ということもあり、久しぶりの開催でした~

今年は山梨県に行ってまいりました!!!


社員旅行の目的

社員旅行は、社員全員の価値観を揃えるために実施しています。

全員が浴衣で宴会に参加をするなど、一体感を持って楽しむことを大切にしています!


山梨まで移動中のバスにて、、、

ネクスタムの社員旅行の特徴は、「バスでの移動中からお酒を飲み放題」ということ笑

今年も後ろの席ではすでに宴会が始まっておりました( ̄▽ ̄)

お酒が入ると会話も自然と盛り上がりますね!

前の席では、UNOとかトランプとかをして遊んでいました。

ちなみに1番後ろの真ん中は新入社員のたいちさん。

社長と幹部の方の間にいて、社内全体での仲の良さが伝わる1枚になっているかと思います。


ワイナリーぶどうの丘

ワインナリーぶどうの丘では、BBQとワイン工場見学、ワインの試飲をしてきました!

BBQの席は自由だったため、役職・職種関係なく交流できました。

3テーブルをご紹介!!

【1.2テーブル目】※ちらっと後ろに2テーブル目、、

【3テーブル目】普段現場で作業されている方もいるため、貴重な交流ですね!!

ぶどうジュースも飲みながらたくさんお肉を食べた後はみんなでたそがれていました~

普段から懇親会の際はくじ引きで席を決めているため、どの席順になってもお話できるのが良いですね!


宴会・余興

宴会では、こんな素敵な夜ご飯をみんなで食べました(・ω・)ノ

ご飯を楽しみながら、みなみさん司会のもと、3チームに分かれてクイズ大会を実施しました!

社員へのアンケート内容を元に、みなみさんがクイズを作成してくださいました。

こちらは、社長、幹部対決ですね笑

5部制で、社員全員が参加できるとても楽しいクイズ大会でした!


おまけ

この宴会の後に、部屋に戻ったのですが、一部屋は引き続きお酒を飲む部屋、

もう一部屋はカードゲーム部屋、もう一部屋は就寝部屋などで分かれていました笑

本当によく飲む会社ですね笑

久しぶりに集まることができ、楽しい社員旅行でした!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

株式会社ネクスタム's job postings

Weekly ranking

Show other rankings