1
/
5

インターン生が本音で会社の魅力について語るとどうなるか?

こんにちは!

株式会社Nexceedインターン生の大川です。


今回は、Nexceedで働くインターン生に集まってもらい、座談会を開きました!


今回参加してくれたのは、

河村さん(修士2年)、渡邊さん(修士2年)、谷さん(学部4年)、材原さん(学部2年)

の4名。





Nexceedの魅力を聞いてみた!

大川:この会社の魅力について、自由に話し合ってください!

河村:学生でもメインの開発を任せてもらえるところかな〜。初めてここに来た人は、こんなにインターン生が中心でやってることにびっくりするかもしれないけどね(笑)

谷:要するに、うちの会社は実力主義ってことですね!

河村:そうそう!そういうことだね。

渡辺:あとは、よくみんなで一緒にご飯を食べながら、コミュニケーションをとってること!

河村:それ、思い返すと結構最近になってからなんだよね。

谷:お昼も一緒に食べるようになったのは最近ですけど、夕飯はもともといつもみんなで食べてましたよ。そういう精神はずっと前からあったってことですね!

大川:確かに、みんなでご飯を食べるのは楽しいし、大切な時間ですよね!材原くんはどうですか?

材原:たくさん勉強させてもらえるところですね。

大川:それは、私も思います!新しい言語の勉強とか、教えてくれる人が側にいる環境でできるのはいいですね。

谷:あとは、距離が近いこと!吉田さん(Nexceed社長)との距離も近いし、他のメンバー同士も近い。

大川:それは、仕事をする上での意見交換等もしやすいということなので、とても良いことだと思います。年齢も男女も関係なく働きやすい環境が、このNexceedにはありますよね!



Nexceedのインターン生は、会社に対してこんな思いをもちながら働いていたんですね。

普段はこんな話をすることはないので、新鮮な座談会になりました!



おわりに

いかがでしたでしょうか?

これで、読んでいる人に少しでもNexceedの魅力が伝わっていたら嬉しいです!



Nexceedは、社員、インターン含め、それぞれが自分の実力に見合ったチャレンジをし成長する過程を共有し、切磋琢磨しながら楽しみながら働く会社です!!

一緒に働く仲間を募集してますので、是非、遊びに来てください!!

株式会社Nexceed's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Nexceed
If this story triggered your interest, have a chat with the team?