1
/
5

《人事企画》23卒/就活生に捧げるオススメ記事

こんにちは!
NVS(ネットビジョンシステムズ) 人事部です。

学生の皆様は春休みが始まった方が多いでしょうか?
就職活動が本格化し説明会に参加されたり、業界研究をされたり、面接を受けたりと
学生の皆さんも忙しい日々が続いているかと思います。

今回は
「IT業界に興味があるけど、業界の中でも色々ありすぎてよくわからないなぁ・・・」
「就活って何から手をつけたらいいのかわかりません・・・」
「IT業界のやりがいって何なんだろう?」
という方へ是非読んでいただきたいという記事をご紹介したいと思います!


IT業界と職種を知ろう!


意外と知らない⁉ IT業界の職種について
https://netvisionsystems.site/blogs/saiyou/30

⇒IT業界を大きく3つにわけて説明しております。
 一般的によく聞く職種をピックアップし、人事目線での就職活動でのPRポイントも簡単に紹介していますのでチェックして頂けると幸いです。
 自分はどの職種になりたいのか、何に向いているのか、自己分析や業界研究の参考にしてください。


就職活動のファーストステップ!


就活の1stステップ ☞まずは採用サイトをチェック
https://netvisionsystems.site/blogs/saiyou/34

⇒スグに自宅でできる就職活動の1stステップを紹介しております。
就活って何から手をつけたらいいのかわからない・・・という方にもおすすめです。

 まずは、気になる仕事や業界を調べたりしながら、自身の就活の軸を見つけてくださいね。


気になる企業で働く社員のことを知ろう!


▼なぜNVSに入社を決めたか社員インタビューで入社理由を公開しています
https://netvisionsystems.site/blogs/member/

⇒インフラエンジニアのやりがいって何だろう?
 ネットビジョンシステムズ気になってきたけど、どんな人が働いているの?
 などなど
弊社について気になる方・インフラエンジニアについて気になる方は、この記事がおすすめです!
 小話なども挟みながらのインタビューですので面白いと思います^^自画自賛です(笑)


最後までありがとうございました!

友達から「面接を受けた」などの話を聞くと焦ってしまう、けどまだ動けていない・・
そんな方も安心してください。 まだ遅くはありません!

最初の説明会や、面接に参加する時はとても緊張するかと思います。
かつての大学時代の私もそうでした。(もう10年以上も前になってしまいました・・)
採用担当も学生時代を経験していますので、学生の皆様の気持ちはとてもよくわかります。
気持ちに寄り添えるような説明会や面接を行いたいと思っておりますので
NVSが気になっているなという方はぜひ、説明会にご参加いただければと思います。

就職活動はとても大変ですが、自分と向き合うとても大切な時間かなと思います。
自分にぴったりな会社に出会えますよう応援しております^^

(SpecialThanks 執筆:人事部Aさん)
==================
現在、IT業界は人材不足の課題を抱えています。
第4インフラのネットワークを支えるネットワークエンジニアを育て輩出し続けることが
NVSのビジョンです!

NVSには業界未経験で入社し、エンジニアとして活躍する社員が多く在籍しております。
研修の講師もエンジニアなので、技術面のサポートにも力を入れております。

未経験からでも学習欲があれば活躍できるのがネットワークエンジニアだと思っています。
NVSで一緒にネットワークエンジニアとして成長しませんか?
==================

今後もNVSのことや、業界のことを色々発信していく予定ですので、
引き続きよろしくお願いいたします。

この記事を読んでくださった 皆様に
NVSやネットワークエンジニアへの興味をもっていただければ、幸いです。

【アンケートのお願い】
★記事リクエストアンケート★
※アンケートは匿名でご回答いただけます※

ぜひ皆さまの「知りたい」「興味のある」ことについて教えていただけると幸いです!
記事リクエストお待ちしております!

ネットビジョンシステムズ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings