1
/
5

【メンバー紹介vol.17】未経験からなるテックに入社!そんな彼の入社後のビジョンとは?

みなさんこんにちは!

なるテック(東成瀬テックソリューションズ株式会社)採用広報部です。
今回はメンバー紹介第17弾!

なるテックに入社した塩田さんにインタビューしました!
学生時代に熱中したことや「なるテック」で実現したいことを熱く語っていただきました!

ぜひ、最後までお読みください!

インタビューにご協力いただきありがとうございます!
簡単に自己紹介、経歴についておしえてください。

小学生~高校まで新潟に住み、大学入学を機に埼玉県へ。その後は就職を機に東京に住んでいました。
小学校中学校と野球部に所属し、大学ではラクロス部に入部しました。ラクロス部では副主将を務めていました。

趣味

  • サウナ(以前までは高頻度で通っていました)
  • 旅行(高校生の時に2度海外を経験し、その後は国内旅行が大好きです)
  • 動画鑑賞 (Netflixをよく見ます)
  • 読書(幼少期から本をたくさん読んでいました)
小学生の時からスポーツに熱中していたんですね!
学生時代はどのようなことに取り組んでいましたか?学生時代に頑張っていたこと、熱中していたことについて教えてください!

大学時代にラクロス部に4年間所属していました。ラクロス部では副主将と組織の運営責任を務めました。学生生活はラクロスに熱中した、部活動中心のキャンパスライフでした。笑

大学2年の夏には手を粉砕骨折し、2度の手術を行い完治までには2年かかりました。
そんな中でも副主将として自分にできることはないかと考え、手にボルトが入っていながらも練習を行ったり、一年生の指導や戦術面のサポートなどを行っていました。

チームをまとめるなど様々な経験をすることで、肉体的にも精神的にも成長することができました。


大ケガをしながらもチームのために尽くしていたのが素晴らしいですね!
前職では「インターネット回線の通販代理店」に勤めていたとお伺いしました。
入社したきっかけや経緯、具体的な業務内容を教えてください!

入社したきっかけは2点あります。

  • 日本一の販売実績を持っている
  • 完全実力主義

実力次第で若くしてマネジメントができる役職に就けると思い入社しました。

主な業務内容としては、マンションタイプのインターネット回線の法人営業を行っていました。
マンションの管理会社に営業を行い、現地調査のアポ取りからインターネット回線の設置までを行っていました。


完全実力主義の会社で法人営業をされていたんですね!
前職で大変だったことはありますか?どのようにして乗り越えたか教えてください!

大変だったことは担当の方に、インターネット回線の需要があるかを端的にわかりやすく説明することです。

端的にわかりやすく説明するために、インターネット回線の商材知識をはじめ、工事内容、流れ、管理会社の担当者の疑問に答えられるように毎日仕事後に勉強を行っていました。

毎日仕事後に自主的に勉強を行うのが素晴らしいですね!
「なるテック」との出会いについて教えてください。どのようにして知りましたか?

なるテックとの出会いはwantedlyです。

  • 日本の社会課題をテクノロジーの力で解決する
  • 時間と場所に縛られない

という点に興味を持ち、近藤社長とお話させていただき出会うことができました。

自分が好きなことと自分の将来のビジョンが重なり、入社を決意しました。


塩田さんに入社していただいて、なるテックメンバーも嬉しい限りです!
「なるテック」ではどんなことに挑戦していきたいですか?今後のビジョンも教えてください!

1点目は地域の課題を解決して終わるのではなく、自分の視点から更なる付加価値をつけることです。
まずは課題を発見しプレゼンを行い、私中心のプロジェクトを企画から解決までを1年以内に行います。

2点目は東成瀬村で携わった課題解決を日本全国の地方に横展開し、支局を増やすことで地方から日本を活性化させることです。3年以内に5つ以上の課題解決の実績を作り、全国に展開をしていきます。

3点目は時間と場所に縛られない働き方のモデルとなり、今後の日本の働き方のロールモデルになることです。個人の働き方や考え方によっては成果の度合いが変わるため、時間と場所に縛られなくても成果を出し、3年で年収1000万円以上稼ぐことができる価値のある人間になります。

すでに挑戦したいことが明確化されていて素晴らしいですね!
最後に、今後の意気込みをお願いします!

なるテックに入社した決断が間違っていなかったと思えるために、日々成長し自分だけの価値を見出します。東成瀬村の方々をはじめ様々な人に価値を提供できるように頑張ります!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後までご覧頂きありがとうございました。

記事をご覧頂き、少しでも『なるテック』にご興味を持って頂けましたらエントリーください!

未経験/webデザイナー
IT×地方創生|webデザイナー 経験ゼロの方を採用します!
※フルタイム正社員での募集となります※ ※ なお、東成瀬村に移住いただくことになります※ 【事業内容】 1.システム開発事業 クライアントの経営課題へのソリューションとなるシステムの受託開発や、システム開発の支援を行います。 2.ITコンサルティング事業 クライアントの抱える経営課題を定義し、DX構想や計画策定、プロジェクトマネジメントやビジネスアナリシス、ビッグデータアナリシスなど、解決に導く支援を行います。 3.クリエイティブ制作事業 クライアントの新規プロダクトの企画制作や、オウンドメディア戦略の立案から実行など、Webデザインやライティング、ディレクションによる支援を行います。 4.地方創生事業 行政業務効率化や、地域産業振興、住民利便性向上など、私たちの住む東成瀬村の課題解決につながる事業を創出し、売上と利益をもたらし、日本全体の地方創生のモデルケースであり続けます。
東成瀬テックソリューションズ株式会社
東成瀬テックソリューションズ株式会社's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 東成瀬テックソリューションズ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?