1
/
5

N2i 第1回お花見大会@鶴間公園〜平成最後の極寒花見大会〜

こんにちは。お花見のシーズンがすでに遠い昔の気がしています、N2i の広報担当です。

今日は2019年4月1日に開催したお花見の様子をセールス マネージャーが綴ってくれましたのでご紹介します!

こんにちは!
祭りごと大好き!宴会大好き!N2iで行事を企画しがちな自称祭り女こと営業担当のあお鬼です。

私を含むセールスチームは普段は東京にいるのですが、名古屋っ子の花見といえば、もちろん鶴舞公園!この10年くらい、花見で鶴舞公園に行かなかった年はないんじゃないかと思います。

以前の会社になりますが、新卒の初仕事として、夜中から花見の場所取りをしたのも懐かしい…。

所変わってN2iでこういったイベントを企画をすると、毎回思うこと。
エンジニアの方が、意外と乗り気で参加してくれる!忘年会といい、BBQといい、みんなノリがいい。

(昨夏のBBQの様子はこちら↓)

ファミリーデーBBQ in 南知多 | N2i Recruit Blog
こんにちは。N2i の広報担当です。連日酷暑が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。N2i では、暑い中にも夏を満喫しよう!というこで、忙しい日々の合間を縫ってBBQ大会を企画しました。...
https://www.wantedly.com/companies/n2i/post_articles/129514

今回は夜桜を見に行く予定だったので、今年唯一の新卒生と若手エンジニアと一緒に、昼から場所取りを敢行しました!

(左が新卒入社の機械学習エンジニア岡部。お隣は同じく機械学習エンジニアの徳住。そうそう、岡部は最近こんなブログを書いてくれました。)

【個人的所感】データサイエンティストと機械学習エンジニアの違いを感じた瞬間 - NAGOYA AI Blog
「機械学習を専門に仕事をする人たち」をなんと呼ぶか問題に終止符を打ちたいと思います。 業務を通じて情報収拾をしていると、頻出する職業名としては概ねこんなところでしょうか。 「AIエンジニア」は、日本語としてそもそも コミュ力 ぐらいざっくりとして曖昧な言葉だと個人的に思うので、除外したいと思います。 残るは、 の二つです。 ...
https://blog.n2i.jp/entry/2019/04/23/data-scientist-vs-machine-learning-engineer

お昼の時点ですでに良さそうな場所はほぼ取られていましたが、30名近く参加の予定だったので、名大病院(名古屋大学医学部付属病院のこと)側に広めのスペースを確保!

4月といえど、年度始めのこの日はまだ冬用のコートが必要なくらい寒い日でした。

スペースを確保してから花見の開始まで5時間近く…。

フライングで鍋を開始して、暖をとりながらの青空プログラミングとなりました。そう、エンジニアの利点はどこからでも仕事ができること…。(違

日が落ちてしまうと、ちょうど明かりのない場所で暗かったのは想定外でしたが…。

この春新しく入社した2名を迎え、極寒の中サクラを見ながら鍋をつつきあい、N2iメンバーの絆を深めました!

4月はN2iの決算月。5月から、新しい期が始まります。3期目も一致団結して邁進していきます!
次は夏のBBQ大会でお会いしましょう☆

株式会社N2i's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社N2i
If this story triggered your interest, have a chat with the team?