This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

名古屋にUターン?Iターン?

こんにちは。N2iの広報担当です。
新年おめでとうございます。

突然ですがみなさん、名古屋にどんな印象をお持ちでしょうか?昨年11月に放映された『ブラタモリ in 名古屋』によると、

名古屋を中心とした愛知県は、自動車や航空機、電子機器など製造品の出荷額が、昭和52年からずーっと日本一という、まさに「ものづくり日本一」の土地。

なんだそうです。

生活面はどんな印象か、チームにインタビューしてみました。

・道路の車線が多いですよね、あと大型店舗が多い印象。

・適度に都会。適度に田舎。住みやすいです。

・関東方面の出身ですが、名古屋は東京ほど人が多くなくて便利で生活しやすいです。

N2iは名古屋を拠点とするスタートアップですが、東京、千葉、埼玉など、東海圏外のメンバーもけっこういます。車がないと時折移動が不便だったりしますが、ある程度都会で、海にも山にも近く、住近短の環境がお好きな方にはおすすめです。

余談ですが、郊外に出ると保育園も比較的空いているようで、実は共働きのご家庭におすすめなのでは、と、昨春急遽Uターンをした広報担当は感じています。首都圏で待機児童対策に奔走されるなら、子育て期間中の一定の期間だけ割り切って戦略的に移住する、というのは案外ありかもしれません。

株式会社N2i's job postings
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 Likes
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon