1
/
5

22卒 内定者懇親会!~入社早々新部長誕生!?~

こんにちは、採用担当の大澤です。

ついに、ついに、ついに…!

22卒 新卒採用の内定者のみなさんと、オンライン懇親会を開催しました!(歓喜)

当社は通年採用なので引き続き募集中ではありますが、ある程度人数が揃ってきたため開催に至りました。

今回は東京側での内定者による懇親会で、現時点で8名の方がマネックスへの入社を決めてくれました!

    \ \ 祝・内定!(大喝采) / /


通年採用のため内定式も無く、これが同期初めての顔合わせ!

同期での顔合わせって、とっても緊張しますよね。私自身も数日前からとってもそわそわしておりました…。


そんなこんなであっという間に当日を迎え、オンラインでの懇親会がスタート!

最初はみなさん表情が硬く、緊張している様子…
なのでまずはアイスブレイクから!

「僕の・私の・Good News!!」

文字通り「みなさんの最近の良かった出来事を聞かせて!」というアイスブレイクでして、場の空気を温めることから始めました。

「久しぶりのディズニー!」「猫カフェで大好きな猫に囲まれました~!」などなど、特にコロナ禍で制限されていたことを久しぶりにやってみた!といったGood Newsが多かったです。
コロナ以前は「当たり前」だった日常が、今では「幸せな出来事」に変わったんだなぁとなんだかしみじみ感じた瞬間でした。

話が弾んだところで本題の自己紹介へ!
それぞれ事前に作成されたスライドを元に発表いただきました。

選考時には知り得なかった、内定者の意外な一面や個性的な写真がたくさん載っていてかなり聞きごたえのある内容でした!盛り上がりすぎて肝心の写真を撮り忘れてしまいました泣 ので、一人ひとりの紹介は入社後のインタビューで掲載しますね。


さてさて、今回の内定者間の共通点と個人的な印象をお伝えしますと…

サッカー好き 野球好き

ゲーム好き アニメ好き 映画好き

\とにかく多趣味!/

他にもボードゲームや海外サッカー、テキサスホールデムポーカー、ドミニオン等、昨年に引き続き内定者同士の趣味・嗜好の共通点がとても多かったです!!!

これは社内で新たな部活が立ち上がる予感……!!

今なら即部長です!!!(部活の)


話題が尽きることはなく、懇親会は本来の予定時間を大幅に過ぎ、かなりの盛り上がりとなりました!


(そういえば懇親会中に犬派と猫派の話題が出たのですが、みなさんはどちら派ですか?内定者間では意見が真っ二つに割れてしまいましたが…永遠のテーマですね。うーん。)



新卒入社での同期というのはやはり特別で、生涯の付き合いになったりもします。
社会人になるという、人生で二度とない瞬間を共に迎える仲間。互いに特別な縁を感じてもらいつつ、今日の初顔合わせが内定者にとって一生ものの素敵な思い出になればと願いながら、会はお開きとなりました。





最後は当社のブランドロゴを意識したポーズで写真撮影!
とっても楽しい懇親会になりました。



ではでは!

マネックス証券株式会社's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from マネックス証券株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?