1
/
5

【スタッフインタビュー】受講生みんなの頼れる兄さん!渡邊文三朗さん

こんにちは!株式会社ミライプロジェクト採用チームです。

今回のスタッフインタビューは、文三朗と書いて≪ふみお≫と読む!渡邊文三朗さんです!

渡邊さんは介護美容研究所に通われている受講生のサポートや対応、授業カリキュラムをより良くするため日々スクールの運営をされています!


●自己紹介をお願いします!

『はい、渡邊文三朗です。出身は神奈川県、趣味は海外旅行、読書、体を動かすことなど、ジャンル問わず色々好きです!海外旅行は東南アジアオンリーで、マイナーなビーチリゾートに行くのが特に好きです!』

ー東南アジアのビーチリゾート!いいですね〜^^バリ島とか行ってみたいな〜〜!!「(めちゃくちゃメジャーリゾート地だ・・)」ゴホン。えー、次の質問にいきます!


●前職ではどのようなお仕事をされていたんですか?

『紳士服で6年、アパレルで6年働いてました。アパレルで働いていた時は6年で7回引っ越ししました!もともと全国いろんな場所に住みたかったのですごく楽しかったですね。最短は沖縄に5カ月でした。。もっと住みたかったな。。』

ー転勤が多かったってのは以前聞いたことがありましたが、まさか7回もお引っ越しをしていたとは!

それにしても沖縄に転勤はめちゃくちゃ羨ましいです!介護美容研究所も沖縄に開校しないかなあ〜〜^^なべさん!共に全国展開がんばりましょうね!!

●計12年もアパレル業界で勤務されていた中、ミラプロに入社しようと思ったきっかけを教えてください

『これから伸びる業界の、オンリーワン企業だと思ったからです。それが人から喜ばれる仕事ってすごいやりがいに感じるなと思ったので応募しました!』

ー私も唯一無二の企業だと思いました!社会奉仕になるような企業って、なかなか少ないしそれが自分のやりがいに繋がる企業って本当に素敵ですよね!

●今後の夢や目標を教えてください!

『介護美容研究所を全国の方に知ってもらえることがGOALです!』

ーおお〜!!それはもう目指せ沖縄校!ですね!!全国に名が知れ渡るまで共に戦いましょうね!!



●最後に入社を検討されている方へ一言お願いします✨

『僕の所属している部署は、介護美容研究所に通われている受講生がどんどん成長し、自信を持ち、様々な事にチャレンジする事のお手伝いができる仕事だと考えています。人の成長の手助けや、成長の過程に関与することが好きなので、自分以外の他者の成長にやりがいを感じたり、アドバイスをするのが好きな人は向いてると思います!会社の成長と自身の成長の両方を強く感じることが出来る会社なので是非一緒に働きましょう!』

ーはい!ありがとうございました!なべさんは受講生さん達からも信頼が厚く、いつも頼りにされていますよね!

私も受講生さんと関わる機会が多いので、受講生さんがどんどん成長していく過程を見れるのはとても嬉しいです。介護美容のスクール運営に興味があるそこのアナタ!応募お待ちしております!!


人の成長の手助けができる仕事って素晴らしい!って思える方はいいね♡をお願いします!

以上!スタッフインタビューでした〜!!


【当社のストーリーを読んでくれた方へ】

最後までご覧いただきありがとうございます!

当社では私たちに共感してくれる新たなメンバーを募集しています!

ストーリーや募集記事を見て、当社でやりたいこと・挑戦したいことがありましたら、ぜひご応募ください。「まずは話を聞いてみたい」というご連絡も歓迎なのでどうぞよろしくお願いいたします!

株式会社ミライプロジェクトでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社ミライプロジェクト's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ミライプロジェクト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?