1
/
5

【23卒内定者】新たなメンバーと共にミラプロは新たなミライに向かっていきます!

こんにちは!株式会社ミライプロジェクト採用チームです。

23卒の新卒採用もほぼ終了し、来年4月からの新しいメンバーが見えてきました。ここで内定者の皆さんにミライプロジェクトのことをもっと知ってもらい、同期同士が結束を高められるように内定者交流会を開催しました。

東京と大坂をオンラインで繋ぎ、参加した内定者の皆さんがしっかりとコミュニケーション取れるようにしております。残念ながら、新型コロナの感染者がまた増えてきたことで、食事の懇親会は中止となりましたが、その分会議室での交流の時間をたくさん設けて、色々なお話しをしていただきました。


緊張のオープニング!?

内定者の皆さん同士が、対面で顔を合わせるのは今回が初めてなので、最初は緊張の面持ちです。緊張をほぐすためにもまずは自己紹介から始めました。

自己紹介に加えて、『ニックネーム』や『自分だけしか経験していないこと』を共有し、みなさんそれぞれもっている面白くておかしなエピソードで、内定者の皆さんも徐々にうなずきや笑顔も増えてきました!自己紹介が終わるころには皆さんすっかりこの空気にも馴染めてきたようです。

ぶっちゃけミラプロはどうなの?質問タイム

内定者の皆さんには、入社に向けて会社への疑問や不明なことを無くしてもらうための質問タイムを設けました。とはいっても面と向かってでは聞きにくいこともあるかもしれませんので、匿名性をもたせるためにGoogleフォームを使って、オンラインで質問を集めました。

質問には、『会社の雰囲気はどうか?』『社員の皆さんの仲はいいか?』『ミスしてしまったときにどうしているか』など、みなさん入社後の自分の働く姿をイメージし、抱えている不安をぶつけてくれました。もちろん質問に対しては、社長の山際を始め、メンバー全員で真摯に回答しました。

これで不安がなくなったわけではないかもしれませんが、なんでもちゃんと回答してくれる会社だということは伝わったのではないでしょうか?

山際社長よりメッセージ

最後に社長の山際より、内定者の皆さんに向けて、ミライプロジェクトの考えるビジネスが社会にどう貢献していくのか、SDGsとESG投資の話しをしながら伝えてくれました。

『20代で働く会社がその後の働き方のベースになる』

ミライプロジェクトで働くことで、内定者の皆さんが、自分らしく活き活きできるようになってもらえたらと思います。

最後に会議室とオンラインで全体の集合写真で終了しました。

みなさんと来年春にお会いできるのを楽しみにしてます!


【当社のストーリーを読んでくれた方へ】

最後までご覧いただきありがとうございます!

当社では私たちに共感してくれる新たなメンバーを募集しています!

ストーリーや募集記事を見て、当社でやりたいこと・挑戦したいことがありましたら、ぜひご応募ください。「まずは話を聞いてみたい」というご連絡も歓迎なのでどうぞよろしくお願いいたします!

株式会社ミライプロジェクトでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社ミライプロジェクト's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ミライプロジェクト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?