1
/
5

【社員インタビュー】人材業界出身だからこそ気づいた、「企業と求職者の成長」と、「自らの成長」をリンクさせられる場所

こんにちは!みらいワークス採用担当です。

先日、久々のストーリー更新を行いましたが、これから社員インタビューを掲載していきます!

第二弾は、みらいワークスが創業当初から行っている“FCエージェント事業”で活躍されている、大嶋皓章さんへインタビューしました!人材業界出身の大嶋さんだからこそ、みらいワークスならではの魅力をお話いただきました。

是非、ご一読ください!

Q1.いままでのキャリアを教えてください

1社目は、大手旅行会社にて、法人営業を担当していました。当時、人材業界の顧客を担当しており、そこでお会いする方が非常に魅力的で、人材業界に興味を持つようになりました。20代後半のキャリアをよりチャレンジングなものにしたいと考えるようになったタイミングで、当時先輩の誘いもあり、2社目となるハイクラス人材の転職支援に業界未経験ながら挑戦しました。 2社目の企業は、本当にチャレンジングな環境で、自分自身を成長させられたと感じています。

Q2.みらいワークスに入社を決めた理由を教えてください

このまま人材ビジネスを続けていくべきか、新たに興味を持ったSaaSビジネスで新たな挑戦をしていくべきか悩んでいました。その時、みらいワークスの選考を受け、代表の岡本から会社設立の経緯や叶えたい世界観の話を聞き、「はたらく上で大切にしたい価値観とマッチしている!」と直感しました。みらいワークス事業拡大と自分自身の成長をイメージすることが出来たため、入社を決めました。



Q3.みらいワークスで担当している業務を教えてください

現在はFCエージェント事業という、プロフェッショナル人材と企業の双方とコミュニケーションを取り、それぞれのニーズをマッチングするビジネスの営業を行っています。特に企業側は大手企業を中心に、業界をあまり絞らずアプローチしており、職種も、経営企画、戦略系、バックオフィス系など多岐に渡ります。最近では特に、ESGやDXといったトレンドをもとにした、課題解決型の提案を進めています。

Q4.みらいワークスで働く魅力を教えてください

自分が「挑戦したい」と思うことに、挑戦できる文化がある点です。 普段、ITやDXに関わる課題をお伺いすることが多いのですが、その領域以外でも、自分のバリューを発揮したいと考え、ESG推進などの新たな分野の企業ニーズがないか考えていました。そこで、上司や代表の岡本へ直接提案をし、まずは挑戦してみようということで、企業ニーズの調査・分析からプロフェッショナル人材の方を実際にご紹介して、ESG推進の企画に携わることが出来ました。自身が人材ビジネスで携わりたかった「企業と求職者の双方が成長していく姿を見届けたい」という希望を叶えることができ、新たな分野の知識や経験を得られたため、飛躍した成長を実感することが出来たと感じています。

Q5.応募者の方へのメッセージ

私自身、「楽しく働く」「色々なことに挑戦し成長したい」という気持ちを持って、日々業務に取り組んでいます。一緒に「楽しく」キャリアを創りましょう!

株式会社みらいワークス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings