就活がうまくいかない夜。
思うような成果が出せなかった帰り道。
誰かと自分を比べて、静かに落ち込む瞬間。
「もう、このくらいでいいか」と、自分に言い聞かせていませんか。
本当はもっとやりたいことがあるのに、うまくいかないから、と逃げるように次を探していませんか。 誰かの評価や実績と自分を並べて、それが自分の価値だと思い込んでいませんか。
そういうとき、一番冷たくなってしまうのが、自分自身への言葉だったりします。
私たちは、2月20日を「I LOVE ME記念日」として制定しました。
「自分を愛す」という言葉を、日本ではまだどこか照れくさく感じる人も多いかもしれません。それでも私たちは、あえてこの言葉を選びました。
自分を愛することは、わがままじゃない。 誰かのために頑張ってきた人ほど、その優しさを自分にも向けていい。
そう、信じているから。
自分が満たされてこそ、周囲への本当の優しさが生まれる。そのエネルギーが、新しい挑戦を生み、誰かをまた満たしていく。
私たちがスキンケアブランド「I'm PINCH」を通じて届けたいのも、美しさだけではありません。忙しい毎日の中に、自分と向き合うわずか数分の時間を。
手のひらで肌に触れながら、今日の自分をちゃんと感じてほしい。
「足りない自分」を埋めるのではなく、「今ある自分」を愛おしみ、育てていく。それが、私たちの考え方の根っこにあるものです。
うまくいかない日があっても、立ち止まる日があっても、それはあなたの価値とは何も関係ない。
「このくらいでいい」と小さくまとまらなくていい。 誰かと比べた結果で、自分の可能性を決めなくていい。
私たちがこの記念日を作ったのは、自己満足ではありません。 「自分を愛す」という文化を、社会に根付かせたい。 その本気の仕事に、加わりませんか。
/assets/images/16817050/original/f0ac9b52-28ce-4387-9edc-40faa0fd3d5d.gif?1706250756)