私たちの会社について少しだけご紹介します
こんにちは、エムアイ・ラボの採用担当です。
この記事は、私たちに興味を持ってくださった方に向けて、
「どんなことをしている会社?」「どんな人たちが働いているの?」をちょっと覗いていただけるような内容にまとめました。
「いきなり応募はちょっと…」という方も、 気軽な気持ちで読んでいただけたら嬉しいです。
どんな会社?
エムアイ・ラボは、2016年に創業したWeb開発の会社です。 最寄駅は東京の浅草橋駅。
観光業界を中心に、 受託開発と自社サービスの両方に取り組んでいます。
受託開発では、「言われた通りにつくる」だけではなく、 お客様と対話をしながら、課題の発見から提案、運用まで関わっています。
2024年末には自社サービスをリリースしました。
これまで観光業界で培ってきた知見を活かして、企画・開発・運用を行っています。
モットーは “Keep on Growing!”
「もっと成長しなきゃ」と自分を追い込むのではなく、
「一歩ずつでも、前に進んでいこう」という前向きな想いを込めたモットーです。
知らない技術や新しい挑戦には不安もあると思います。
でも大丈夫。
困ったときに「手伝って」と言える空気があり、同じ目標に向かって支え合えるチームが
ここにはあります。
苦手は補い合い、得意は活かすチーム
たとえば私は、QAとして案件に入ることがありますが、 プログラミングは得意ではありません。
でも、技術に強いメンバーが技術面から品質管理をサポートしてくれたり、
最近チームに加わったエンジニアが、ドキュメント整備や丁寧な気づきで助けてくれることもあります。
お互いの得意を活かし、苦手な部分や足りない部分は補い合う。
そんな関係性が、チームとしての強さになっていると感じます。
10期目を迎えた私たちと、これから
おかげさまでエムアイ・ラボは、10期目に入りました。
この先は、自社サービスの成長、受託案件の基盤の整理や規模の拡大など
やりたいこと・挑戦したいことがまだまだたくさんあります。
私たちは、お客様やチームと向き合いながら、一つひとつのプロジェクトをじっくり育てていくことにやりがいを感じています。
誰かと一緒に考え、手を動かして形にしていく。
その過程こそが、私たちにとっての「ものづくりの楽しさ」なのかもしれません。
これからも「つくる」ことにまっすぐでありたい。
そんな私たちの想いに共感してくださる方と、挑戦し続けられたらと思います。
よかったら、まずは話してみませんか
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
「ちょっと気になるかも」と思っていただけた方、
カジュアル面談でお話しできれば嬉しいです。
どうぞお気軽に、ご連絡ください。