シニアの終活支援を、もっと身近に。
この度、MIKAWAYA21は「一般社団法人 終活カウンセラー協会」との提携を発表いたしました!
今後は、まごころサポートで活躍する各地のコンシェルジュが、同協会の講座を受講することが可能となります。
"終活"という言葉は認知されるようになってきましたが、「何から始めたらいいのかわからない」という方は、まだまだ多くいらっしゃいます。
日常的に関わるコンシェルジュが、そうした不安を気軽に相談できる存在になることで、ご本人やご家族が安心して一歩を踏み出せる機会が、きっと増えていくはずです。
さらに今回の提携により、現場で寄せられる終活に関するご相談を、終活の専門家である同協会と連携しながら解決していける体制も整えていきます。
ちょっとした生活のお困りごとサポートから、住まい / 不動産・資産までを"一気通貫で支える"インフラモデルとして、今後も進化を続けてまいります。
▼詳細はプレスリリースをご覧ください
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000013716.html
▼一般社団法人 終活カウンセラー協会
全国のパートナーと共に、地域に根を張る私たちだからこそ実現できる支援を、着実に広げていきたいと思います!