1
/
5

共同創業者James Chua来日!

先日シンガポールから、共同創業者のJames Chuaが来日しました!!

JamesとLesterが共同創業者を務めるメトロレジデンス。
普段はJamesがシンガポールオフィスを管理し、Lesterが東京と香港のオフィスを管理しています。
今回Jamesが来日したのはメトロレジデンスのビジョンをグローバルで共有するため。

皆がミーティングルームに集まり、Jamesがプレゼンテーションを行いました

プレゼンテーションは1本の動画から始まりました。
大人数で伝言ゲームをしていて、途中から全く違う意味になっていってしまうという動画で、コミュニケーションミスがどう起こるのかがよく分かる動画でした。

動画のように社員間で認識が違い、それぞれが異なる方向に向かっていってしまわないように、
今回は一緒に働くチームとして、全員の認識を合わせる機会を設けたとの事。

その後メトロレジデンスの目指す方向、大事にする価値観について説明があり、皆があらためて企業理念を理解することができました。

Jamesから企業理念について話した後、代表のLesterからも話がありました。

全員が違った様々なバックグラウンドを持っていて、今メトロでチームとして働きながら、それぞれが大きな役割を担っている。
今後の成長に大きく影響する大切なチームメイトであるという事を話してくれました。

プレゼンテーションの後は、みんなでお寿司を囲んでランチしました。
シンガポールオフィスの写真をみせてもらったり、シンガポールのスタッフの裏話など、普段聞けない話が聞けて充実した時間になりました!

MetroResidences Japan株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more