1
/
5

外国人人材のマネジメントについてメディアに取り上げていただきました!

こんにちは、MeRISE人事部の小野田です!

当社は日本で英会話スクール事業、フィリピン・セブ島で留学事業を運営する会社です。英会話スクールは都内近郊で2019年7月現在、計8校の英会話スクールを運営しており、セブ島の語学学校は5月に規模拡大の為移転したばかりと、順調に事業を拡大しています。

そんな当社の主役はなんと言っても外国人講師たち。外国人にとって、日系企業で働くことは勝手が違うこともあったり、言語についても気を遣う部分も多かったりとなかなか働きづらい部分もあると思います。にもかかわらず、当社の講師陣たちは本当に素直に、一生懸命夢を叶える為に頑張ってくれています!(若干手前味噌な感じですが悪しからず。。笑)

この度、そんな当社の外国人マネジメント手法について、外国人人材の活用支援をされているリフト株式会社様の運営するメディア「Global HR Magazine」にて、取材いただきました!弊社設立当初より、教育事業の前線に立ちフィリピン人講師たちを導いてきた当社COO渡辺が、インタビューにお答えさせていただいております。

前後編2編となっているこちら。外国人マネジメントに興味のある方は是非ともご一読下さい!

前編:https://global-hr.lift-group.co.jp/42

後編:https://global-hr.lift-group.co.jp/43

MeRISE株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings