1
/
5

【23卒】新卒1期生登壇の社員イベントを開催します!

こんにちは。
株式会社メディクルードの星加です。

今回の記事は来たる23卒採用 社員イベントに向けて告知となります!

メディクルード(GenkiGroup)では20卒から新卒採用を行っています。
今年はグループ幹部候補4期生(23卒)の募集ということで、昨年に引き続き1dayインターンシップを開催しております。その合格者向けのイベントとして8月から社員イベントを随時開催します!

ちなみに、今年の1dayインターンシップのアンケート結果では「大変満足」が95%と大変好評いただいております!(5月下旬~6月開催のアンケートから抜粋)
1dayインターンシップ告知についてはこちら👇

1dayインターンシップに参加していただいた学生の皆さんには、「もっとメディクルードについて知ってほしい!」という思いで新卒1期生登壇の社員イベントを企画しております!
「なぜメディクルードへの入社を決めたの?」「入社1年目ではどんなことをしたの?」「これからどんな未来を実現していきたいの?」等、皆さんが気になることをお伝えする予定です。

ここで、就職活動を進める上でのポイント「4P」を紹介します。
就職活動初期から終盤にかけて、Philosophy→Profession→People→Privilegeの順番に考えていくと良いと言われています。実際に就職活動を終えた身からしても、これらのポイントを順に考えることで自分の選択にも納得感が持てるようになるのでオススメです。


社員イベントでは1期生が感じたPhilosophy・Professionをお話します!
1期生(2年目社員)からお伝えするので、
・1年と少し働いてきてメディクルードでの仕事や自分のキャリアイメージがより鮮明についてきている
・まだまだ全然若手なので、みなさんにかなり近い立場である

の2つの観点を踏まえたうえでのメディクルードのPhilosophy・Professionをお伝え出来ます!
皆さんからの質問に答える時間も作りたいと思うので、ぜひ楽しみにしていてください(*‘ω‘ *)

現在、新卒1期生は全員メディクルードの社長室配属となっております。「社長室って何だっけ?」と思った方はまずこちらをご覧ください👇


こちらの記事では登壇予定の新卒1期生を紹介します!(私も登壇させていただきます)

■Genki Group Next Leader Program No,1 星加紗彩

(明治大学商学部 2020年3月卒)
研究:計量経済学を用いた政策提言論文執筆。
課外活動:論文大会の運営(学生団体)、 吹奏楽の一般団体に所属して全国大会等に出場。
入社動機:祖母の介護がきっかけで、医療・介護業界に興味を持ち、「業界のイメージを変える」という会社のビジョンや社員さんのあたたかい人柄に惹かれ入社を決意しました。

■Genki Group Next Leader Program No,2 宮原大祐

(東京大学教育学部 2020年3月卒)
研究:教育社会学、社会調査(統計、インタビュー、フィールドワーク)。
課外活動:企業協賛の小学生向け教育プログラム立案、ハイクラス就活生向けメディアサイトの運営。
入社動機:教育に関わることができる就職先を探していました。メディクルードはグループ内に教育機関を持っていること、業界として成長が見込まれる医療福祉も管轄にあること、そして何より社長の人柄と社員の温かさに惹かれて入社を決めました。

■Genki Group Next Leader Program No,3 廣松雄樹

(東京大学大学院農学生命科学研究科 2020年3月修了)
研究:プラスチックに代わる次世代素材について研究。セルロース学会ポスター賞受賞。
部活:運動会少林寺拳法に所属し、主務として尽力。関東大会総合優勝を果たす。
入社動機:ベンチャーから大手研究職まで幅広くインターンにいった結果、社会課題解決に興味を持つようになりました。最終的に医療・介護業界に成長性を感じたこと、また個人として成長できる場があると感じたことから入社を決意しています。

ちなみに新卒1期生が入社1年間で学んだことを書いた記事も公開しています👇

Wantedly記事では語りきれなかったことを社員イベントでお話したいと思います!
皆さんに少しでも気づきを感じていただけるような会にしようと企画しているので、ぜひ楽しみにしていてください✨

株式会社メディクルード's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社メディクルード
If this story triggered your interest, have a chat with the team?