1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

ちょっと遅い内定式&第12期表彰式!テンコ盛りの全社会議となりました!

こんにちは!採用担当の笹川です。

今日は、例年より少し遅い開催となりましたが21卒の内定式と第12期の表彰式の様子をご紹介いたします!

例年よりちょっと遅めの内定式

今年はコロナの影響で、例年よりちょっと遅めの内定式を先日11月27日に開催いたしました。

第三波が来てしまい、残念ながらオンラインでの実施となりましたが、経営幹部からのメッセージを伝え、内定者に内定証書も授与することが出来、無事に終えることが出来ました。

本来ならば、内定式の後に記念撮影を行いますが、今回はオンラインでの実施により画面越しに記念撮影。内定者の笑顔が見れて一安心です!

※内定者は、事前に郵送で受け取った内定証書を手に取り記念撮影。

内定式の後は全社会議

内定式の後は、毎月開催する全社会議を行いました。今回は、会社の雰囲気を少しでも知ってもらおうと内定者にも参加してもらいました!まずは、内定者に自己紹介をしてもらい、全社会議スタート。

11月は決算月ということもあり、今回の全社会議の目玉コンテンツは第12期の表彰式です!代表の松本が自ら表彰者を発表し、賞状を授与します。

表彰は、下記の通り。3→1の順でランクが上がっていきます。

 1、社長賞(年間MVP)

 2、優秀賞

 3、健闘賞

今回は表彰があるので、出来るだけ対面で賞状を授与すべく、会社負担で【抗体検査】を実施。

対面とオンラインの混在型で会議を行いました。表彰の様子は、Zoomで参加している社員にも見えるように会議室から中継しました。

※抗体検査で陰性だった場合に限り、対面で参加することが出来ます

※参加者は事前に検温し、体温を確認したうえで参加しています

まずは、【健闘賞】から表彰です!

当社の最年長の営業マンが受賞しました!弊社は、平均年齢が29歳と全体の半数が20代の会社ですが、ベテランも若者に負けず劣らず活躍しています。(写真左:最年長営業マン、右:代表)

最年長からの、、

続いては新卒2年目のエンジニアが受賞!発表されたとき、まさか自分が受賞できると思っていなかったようで、非常に驚いていました。(写真左:新卒2年目エンジニア、右:代表)


続いて、【優秀賞】の発表です。

ベテランエンジニアが初受賞!こちらも笑顔で賞状を受け取っています。(写真左:ベテランエンジニア、右:代表)

続いて、若手も受賞しています。新卒入社4年目の若手エンジニアも負けていません。イケメン、いい笑顔!(写真左:新卒4年目若手エンジニア、右:代表)

そして、なんと私も優秀賞を頂きました!

私はバックオフィス部門で労務も担当しているため、毎年表彰前に受賞者がわかってしまうのですが、今回は完全サプライズ!代表と私の部下が、私にばれないように徹底して準備をしてくれていました(感動)!受賞&サプライスで準備してくれたたことがダブルで最高にうれしかったです!(写真左:私、右:代表)

最後に【社長賞(年間MVP)】の発表です!

今年の社長賞(年間MVP)は、中途入社2年目のマーケティング部門の社員が受賞しました!残念ながら、Zoomでの参加だったため、画面越しに賞状を授与しました。

と、このように年齢・職種問わず会社に貢献し自己成長できた社員に送られる各賞。

1年間全力で走り抜けた社員にとって、最高の瞬間です!!!


ここからは期末打ち上げです!

出社した社員は、出社後に抗体検査を実施し、コロナ対策万全で参加しました。食事も一人ひとり小分けになっているタイプを用意。

約1年ぶりとなる久々の会社での食事。案の定、飲み会は盛り上がりました。笑

当社は、リモートワークの社員が8割以上とコミュニケーションはもっぱらZoomか電話になります。なかなか対面でコミュニケーションを取れなかった分、新ためて対面で話せることに喜びを感じました。

と、内定式~全社会議、打ち上げの様子をご紹介しました。

ここでふと振り返ってみました。

私は、メディアリンク在籍7年になります。

20代のポンコツ時代から代表の下につき、何も知らない私に対して、きちんと向き合って教育、評価をしてくださったことに改めて感謝しています。

これまでも毎年1年を振り返るたび、できることが増え、成長を感じることができていましたが、今年は過去にないくらい飛躍的に成長したと自負できる2020年でした。それもこれも、過去から積み上げた代表(メディアリンク)の教え、幾度となく失敗した経験、そこからの学び、があったからこそだと思います。

チャレンジさせてもらい、失敗させてもらえる。辛いこともありますが、それを乗り越えると見える景色が変わります。メディアリンクは、いくつであろうとも『チャレンジ、失敗、成長』、この経験・機会を与えてくれる会社だなと実感。

ご縁があって、メディアリンクの一員になっていただいた方にも是非メディアリンクでどんどんチャレンジし、グングン成長してもらいたいと思っています。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。

メディアリンクでは事業拡大に伴い、エンジニアやマーケティング、アシスタントの募集を行っています。

メディアリンクで私たちと一緒に自分の成長、会社の成長を実現させませんか?
皆様からのエントリーを心よりお待ちしております!

エンジニア

エンジニアオープンポジション
社内SE
インフラエンジニア
プロダクト開発エンジニア(部長候補)
チャットボット開発エンジニア(部長候補)

マーケティング

デジタルマーケティング

カスタマーサクセス

自社クラウドサービス カスタマーサクセス

アシスタント

営業アシスタント
メディアリンク株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings