1
/
5

【メディアファースト 広告運用スペシャリスト/動画クリエイター:Iさん(大分県在住)】諦めずに理想の働き方を突き詰めていった結果、メディアファーストとの出会いで毎日が充実しています!

メディアファーストは、スタッフ全員がテレワークでフルフレックスで仕事をしています。どこにいても仕事が続けられるため、ご家族の転勤が多い方にもピッタリの働き方ができます!
今回は、メディアファーストで広告運営スペシャリスト/動画クリエイターとして活躍しているIさん(お子さん2人のママ)のインタビューをご紹介します!

家族構成を教えてください

夫(転勤族)、子供2人です。


メディアファーストを選んだ理由は?

夫の仕事上引越しが多く、その都度転職をすることが自分にも仕事先にも負担となっていました。
下の子はまだ小さく、上の子は小学校の学童保育が待機となってしまい、実家も遠いため、通いで仕事に出るのは難しい状況でした。

「それでも社会と繋がっていたい!自分のスキルを少しでも保ち続けたい!」という思いから、在宅の仕事を探しはじめ、メディアファーストを見つけました。


メディアファーストで働いてみていかがですか?

メディアファーストは、境遇の似たお母さん達がたくさん働いており、理解してもらえることが何より心強かったです。
実際に働き始めて、生活との両立がとてもしやすいことに感動しました。
園行事や学校行事にも、悔いなく出席できています。また、子供の体調不良など急な事情にも理解を示して頂き、精神的にもとても救われます。

さらに一番驚いたのは、働き手の成長につながる制度がとても充実していることです。
WCMや全員に見える評価基準など、直接顔を合わせることのない仕事の中でも、皆が同じ方向を向いている感覚が伝わってきて、信頼できると思いました。


テレワークでの仕事と子育ての両立は出来ていますか?

働き始めた当初は、子育てが第一、空いた時間で仕事ができればそれで十分だと思っていました。
それが今は、明確な目標や数値が向上する喜びを知り、可能な範囲でもう一歩先まで頑張ってみたいという気持ちが強くなっています。

生活との両立が第一なのは変わりませんが、仕事自体を楽しむ心の余裕が生まれてきています。


最後に一言お願いします!

これまでは、いつ転居で離職するか分からない上に子供も小さい状態で、キャリアアップに繋がるような仕事は無理だと思っていました。
けれど、諦めずに理想の働き方を突き詰めていった結果、メディアファーストとの出会いがあり、毎日が充実しています!

いかがだったでしょうか?次回は、海外在住スタッフのレポートをお届けします!

少しでもお仕事が気になる方は、ぜひミートアップにご参加ください!
▶︎ミートアップページはこちら⇨https://www.wantedly.com/projects/544427

株式会社メディアファースト's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more