1
/
5

【株式会社マクロジ】第6期キックオフを開催しました!


2021年11月株式会社マクロジは第6期を迎え、先月末10月29日に「第6期キックオフ」を開催いたしました(^^)/

早速、本日はその様子をお届けします!

~第6期キックオフ~
①昨年振り返り
②新経営方針発表
③中期経営方針
④総括

今回はオフィスでの対面参加とオンラインのzoom参加のハイブリット型で開催しました。

①昨年度の振り返り

まずは副社長の赤松から前期の振り返りが行われました!
前期の業績を振り返り、各部署ごとによかった点、反省点を振り返りました。

副社長メッセージ

弊社は創業から順調に成長を続け、今年も無事に昨対比+70%の成長ができました。
これは、新規営業、コンサル、ディレクター、WEBマーケティング、デザイナー、コーポレート、皆さんが日々積み上げてきたものの結果で、皆さんのおかげです。今期も皆さんの働きに感謝したいと思います。
また今年は営業組織を立ち上げたことにより、これまで以上に新しいお客様との出会いが多くありました。
売上に大きく貢献したことはもちろんですが、それ以上に、より多くの中小企業様にマクロジのことを知っていただき、課題解決や目標達成のサポートができたことを嬉しく思います。
これからも、より沢山の「for Achievers」を応援できるよう、今期の反省点は改善し、よかった点はさらに伸ばしていきましょう。

副社長からのメッセージと振り返りの後は、マクロジの創業ヒストリーが改めて紹介されました!
当時を知らないメンバーは興味津々です!

久留米の一軒家からスタートしたマクロジ、創業当初はちゃぶ台商談をすることも(笑)

また、今期1年を1カ月ごとにまとめたスライドも公開されました!

今期は5月に事業者向けサイト、9月に求職者向けサイトがオープンされました!🎊

サービスサイトはこちら⇩

Maclogic-EC・D2Cコンサルサービス
私達マクロジは、クライアント様の売上・利益を最大化するためのノウハウが揃っています。 我々のノウハウとリソースをご活用頂き、御社のEC戦略の課題を解消し、「利益を最大化」するステージへと私達と共に駆け上がりませんか? ...
https://maclogic-ec.com/

リクルートサイトはこちら⇩

企業紹介 | 福岡のECコンサルティング会社マクロジ採用サイト
株式会社マクロジ採用サイトの会社紹介のページです。
https://maclogy.jp/company/

また、Wantedly の本格運用もスタートしましたね(^^♪

面接時に「記事を読みましたよ」とお伝えしてくれる方はもちろん、私たちもミッションに共感してくれる方の応募が格段に増え、嬉しい限りです!

「マクロジの軌跡~4年目~」詳細はまた後日記事として公開予定です(^^)♪

②経営方針の発表

そして第二部では社長から今期の経営方針の発表と社名変更への想いが語られました。

「上田・赤松が作った会社」から「皆の会社」へ。

社名変更に伴って見直しを図った企業理念について熱く語る社長。

暑苦しいくらいの想いが画面からも伝わってきます(笑)

社長を見つめる社員のまなざしも熱いです!!


そして社名を一新した第6期マクロジの経営方針が発表されました!


「働く環境・人」「ビジネス」「パーパス」3つの柱を軸に事業推進を加速させていきます!

③中期経営計画発表

そして中期経営計画がコーポレート本部長の藤山、経営企画室長の市瀬をはじめ、各部の部長より発表されました。

各部長からの熱いメッセージが届いています!


まずはコーポレート本部から藤山本部長が経営目標を発表。

バイクとゴルフが大好きな藤山本部長はこの夏からマクロジにジョイン!

会社全体の経営方針が伝えられました。


その後、経営企画室長市瀬からは全社の単年度の経営方針と新規事業に関してのお話がありました。

キックオフは毎年開催されますが、新規事業についてや今後の会社の方針を聞くことができる貴重な機会です。


お次はソリューションコンサルティング本部から青柳部長。

青柳部長は入社後最速でリーダーに昇進。現在は部長を努めています!

体制強化や新規獲得施策強化についての説明がされました。

青柳部長の記事はこちら⇩
《Maclogic Interview #9》最速でリーダーとして奮闘する社員へインタビュー!"目標達成"のために取り組んでいることとは? | キャリア採用者の声
こんにちは!Maclogicの中島です。今回は、EC事業本部 コンサルティング部リーダーとして働く青柳さんにインタビューを行いました!今年1月に入社された青柳さんは、2ヶ月連続でチーム目標を達成...
https://www.wantedly.com/companies/maclogi/post_articles/331664

コンサル・ディレクター・デザイナー・PRをまとめるWebコンサルティング部の佐藤部長からは、それぞれのグループにおける業務改善や人材育成についての方針説明がありました。

佐藤部長は現在、東京支社で勤務中の為、今回はリモートでの参加となりました!

佐藤部長の記事はこちら⇩
《Maclogic Interview #5》【順風満帆のキャリアを捨ててベンチャーへ】元楽天マネージャーが語る大手企業とベンチャーの違い | キャリア採用者の声
インタビュー企画第五弾!今回はEC事業部にてコンサルティング部マネージャーを勤めている佐藤にスポットライトを当てました。名前:佐藤芽衣子所属:コンサルティング部マネージャー前職:楽天株式会社出身...
https://www.wantedly.com/companies/maclogi/post_articles/320749


2児のパパである財務管理部の吉村部長からは、

財務体制の強化と規定の整備についてお話がありました。

吉村部長の記事はこちら⇩
《Maclogic Interview #7》【40代で上場企業からベンチャーへ!ミドル世代におけるベンチャーへの転職メリットとやりがい】 | キャリア採用者の声
インタビュー企画第七弾!今回はコーポレート本部経営管理部マネージャー、プライベートでは二児の父でもある吉村にインタビューを行いました!名前:吉村良太現在の役職・仕事:コーポレート本部経営管理部マ...
https://www.wantedly.com/companies/maclogi/post_articles/325773


人事部の久保田マネージャーからは採用に対する熱い想いと、メンバーへの環境整備に向けた決意が語られました!こう見えて空手の黒帯持ってます。

久保田マネージャーの記事はこちら⇩
《Maclogic Interview #1》【内定率1%未満!!?】マクロジが気になる人必見!採用責任者にインタビュー! | 株式会社マクロジ
今回は採用責任者の久保田さんに直撃取材!久保田さんの採用にかける思いや、Maclogicの魅力、求める人物像についてたっぷりお話を伺いました。 株式会社Maclogicの人事・採用・総務労務を担当しています、久保田です。出身は大阪府の池田市です。中学生までは空手に打ち込んでおり、こんな見た目ですが実は 黒帯持っています。(笑)最近はゴルフにはまっているのですが、なかなか上手くなりませんね。 ...
https://www.wantedly.com/companies/maclogi/post_articles/313399


④総括

最後は上田社長から今期の総括と、メンバーに向けたメッセージが語られました。

「マクロジがやっていることって何かというと、どこかの成功の請負人なんですよね。どっかに主人公がいて、そのサポートをして、その人たちの夢や目標を実現していく。その人たちができないことをやるのが僕たちなんですね。
なので間違いなく求められることが高いんです。
だから、自分たちが一般的な企業の人たちと同じスピードで成長してちゃダメなんです。皆にはここからもっともっと高く早く成長してほしい。
そして沢山のお客様の夢を叶えられる人になってほしい。」
「そのためにまずは自分自信に3年後5年後の高い目標を掲げてみてください。
そしてその目標に向かって、常に考え抜きながら、全速力で走っていきましょう。
会社としても、来期は今期よりも沢山挑戦してメンバーのみんなと一緒に成長していきます。
「for Achievers」の精神を忘れず、自分たち自身も挑戦を続け、来年はより飛躍の1年にしましょう!!よっしゃーやったるでーーー!!!」

11月からマクロジにとって新しい1年が始まりました!

マクロジではこのような経営方針発表会を毎年この時期に実施し、全メンバーの意識を合わせています。

これからも、「for Achievers」として世界中の人々が夢を持ち

叶えられる社会の実現に貢献していけるよう全社一丸となって邁進していきたいと思います!


株式会社マクロジ's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社マクロジ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?