1
/
5

【新規事業部】謎のスクリーン再び!

こんにちは!
株式会社マイスター・ギルド広報担当の中阪です。
暑かったり、ひんやりする日もあったりしますが、
皆さんお元気でしょうか?

今回も弊社の新規事業部について取り上げたいと思います。
前回記事の「謎のスクリーン」はどうやら
新規事業部のプロトタイプであるということは分かりました。

前回記事の「謎のスクリーン」をお見逃しの方はこちらから↓

【新規事業部】謎のスクリーンが突然出現!! | 株式会社マイスター・ギルド
こんにちは!株式会社マイスター・ギルド広報担当の中阪です。ゴールデンウィークも終わりましたね。皆さんはどのように過ごされましたか? 今回はGW明けに、社内に突然現れた謎のスクリーンの真相を突き止めたいと思います!噂によると弊社の新規事業部が関係するとのことなので、新規事業部に何となく興味がある!という方は読んでいってください。それではどうぞ! まずは2枚の写真をご覧ください。 ...
https://www.wantedly.com/companies/m-gild/post_articles/398454


今回も謎に包まれた新規事業部の正体を少しずつ明らかにしてますので、
気になる方は読んでいってください。
それではどうぞ!


前回の記事でも登場したこちらのスクリーン。
もう少し掘り下げてみようということで、今回も新規事業部の方にインタビューをしてみました。

中阪(以下:中):このスクリーン(プロトタイプ)を使って何の機能を実装しているんですか?

新規事業部メンバーA(以下:A):現在はプロトタイプを使って

・ボタンを押したら他の部屋に音が鳴る
・決められた時間に音楽が流れる
・決められた時間に音声メッセージが流れる

このあたりのことを確かめています。

中: なるほど!機能の実装にあたって、どんな技術を使っていますか?

A: HTML、JavaScript、SkyWayを使っています。
「ボタンを押した」というイベントを、SkyWay経由で相手側にお知らせして、
相手側で指定の音声を流しています。
指定した時間が来たときは、通信とかではなくmp3の音声を流しているだけです。

※SkyWayはWebでリアルタイムコミュニケーションを実現する標準技術、
WebRTC(Web Real Time Communication)を、簡単にアプリに導入できるSDKです。

SkyWay | ビデオ・音声通話SDK
SkyWayは、ビデオ通話、音声通話をかんたんにアプリに実装できる、 マルチプラットフォームなSDKです。 より柔軟な実装、より快適な通話を実現するための、新しいSkyWayを現在開発中です。 新しいSkyWayを、皆様にいち早く使っていただくため、このたびオープンベータ版を公開しました。 ぜひ、SkyWay Betaの最新機能をご体験ください。 詳しく見る ...
https://webrtc.ecl.ntt.com/

中:具体的にどんなものを開発中か気になります!

A:今回はここまでです笑
また来週以降、答えていきますね。

例のスクリーン、ざっくり言えば音が出るみたいですね。
SkyWayを使って色々と実験中のようです!

4コマ漫画も始めたと噂の、まだまだ謎多き新規事業部。
新規事業部の取り組みはこれからも見逃せません。
どんどん謎を解き明かしていこうと思いますので、お楽しみに!

「トライ&エラーでどんどんチャレンジ!」
そんな会社で私たちと一緒に開発しませんか?

(補足)
こちらの新規事業部の記事も合わせてご覧ください!

【エンジニアの方必見!】新規事業部に潜入してみました! | 株式会社マイスター・ギルド
こんにちは!株式会社マイスター・ギルド広報担当の中阪です。明日からいよいよゴールデンウィーク!弊社は5/2と5/6が社内有給推奨日のため、10連休の社員も多いです。充実したGWを過ごしたいですね。 さて、今回は今年の1月から本格始動した弊社の新規事業部についてご紹介していきます。技術や開発のことをメインに弊社エンジニアUさんにインタビューしました。Uさんに以下のようなことを聞いてみました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/m-gild/post_articles/396233
株式会社マイスター・ギルド's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings