1
/
5

ラーメンマイスターによる、弊社近辺のおすすめ店3選!

このストーリーは弊社note(2021/11/05分)からの転載です。

どうも、PKです👊

突然ですが、ラーメンはお好きですか?
最近は美味しいラーメン店が多いですよね!
仕事終わりの一杯のために働いているようなものです!(ちゃんと仕事もしていますよ?)

そんなこんなで充実したワークライフを送ることができているのですが、今回は自称ラーメンマイスターの私から、弊社近辺のおすすめ店を紹介していきたいと思います!
生粋のラーメン好きの方はもちろん、普段あまりラーメンを食べない方もぜひご覧ください!

1. 小僧またおまえか。

まず、店名にインパクトがありますよね(笑)
きちんと由来はあるのですが、店内にその説明書きがあるので、実際に訪問された際のお楽しみに!
場所は大阪天満宮の近くで、魚介系のラーメンがウリのお店です。

私が食べたのは、こちらの人気NO.1の「こぞおまラーメン」。

見るからにパンチが効いてそうですよね!
それもそのはず…スープは豚骨になんと8種類もの魚介の出汁がブレンドされた一品です!
麺は全粒粉の中太平打ち麺でスープが良く絡みます。
一口食べると、口の中に一気に魚介の風味が広がり、極上の気分へと誘われることでしょう。

魚介豚骨系がお好きな方にはおすすめです!

・店名:小僧またおまえか。
・住所:大阪府大阪市北区天神橋1-18-8
・アクセス:大阪メトロ南森町駅、JR大阪天満宮駅より徒歩4分
・URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27112474/(出典:食べログ)

2. 小麦生まれ、麺育ち。

また一風変わった店名ですね(笑)
たまたまかもしれませんが経験上、特徴のあるネーミングのお店が美味しいような気がします。
大阪メトロ南森町駅近くにあり、メインが醤油系のお店です。

先日訪問した際、注文したのはこちらの「中華そば」。

見た目の通り、あっさりとした醤油ラーメンですが、旨味はしっかり出ています!
そして何より、麺が小麦の風味豊かであり、しっかりラーメンを食べていると噛みしめることのできる一品です!
北海道産の小麦を100%使用しており、店内にある製麺室で作られているそうです。

店名を体現している素晴らしい一杯でした!

・店名:小麦生まれ、麺育ち。
・住所:大阪府大阪市北区南森町2-3-25
・アクセス:大阪メトロ南森町駅より徒歩1分
・URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27118669/(出典:食べログ)

3. 麺屋 船橋

こちらは昔ながらのラーメン店という装いで、煮干し醤油ラーメンとまぜそばが人気のお店です。
場所は大阪メトロ南森町駅を出てすぐのところにあります。

実際に頂いたのは、こちらの「煮干し醤油ラーメン」。

一口食べて抱いた感想は、「どこか懐かしい」でした。
スープは煮干しの風味がしっかり効いていて、とにかく優しい味わいです。
そのスープと平打ちストレート麺の相性は抜群で箸が止まらず、あっという間に完食しました!
また、角煮のようにトロトロのチャーシューが絶品で、さらに食欲がそそられます。

まさに完成された一品でした!

・店名:麺屋 船橋
・住所:大阪府大阪市北区南森町2-1-6 都山南森町ビル 1F
・アクセス:大阪メトロ南森町駅より徒歩1分以内
・URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27083725/(出典:食べログ)

大阪は本当に美味しそうなラーメン屋が多く、まだまだ開拓中です!
弊社近辺だけでも、今回紹介させて頂いたお店の他に行ってみたいところはたくさんあるので、また近いうちに訪問しようと思います!

我がラーメン道に終わりなし!!

投稿者:PK
開発部所属。絶賛修行中の青二才エンジニア・プログラマー。
グルメ探求(特にカレー・ラーメン・スイーツ)こそ至高なり!
あとは、バドミントン・歴史スポット巡り・映画鑑賞・ゲームが好きです。
広い部屋とゲーミングPCが欲しいです。
株式会社マイスター・ギルド's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings