1
/
5

いざ!ルシダスへ話を聞きに行ってみよう!


こんにちは、株式会社ルシダス、東京営業チームの藤澤です!

今回はルシダスのカジュアル面談について、面談までの流れや、実際にどんなことをお話するのかをまとめたいと思います!

まず、ルシダスに興味を持って「話を聞きにいきたい」からご連絡をいただいた方には、希望日程と面談方法をお伺いしています。

ルシダスでは、カジュアル面談の方法が2通りあり、

①大崎にある東京支社で直接会って面談

②ZOOMを利用してテレビ電話で面談

どちらかを選んでいただけます。

遠隔地にお住まいの方や仕事が忙しくなかなか現地まで足を運ぶのが難しい方も安心ですね!

今回は東京支社にご来社いただく場合を想定してをまとめていきますので、ZOOM面談をご希望の方はオフィスへの道案内をすっ飛ばして、面談内容までスクロールください!

*現在はテレワーク勤務化に伴い、原則ZOOMでのオンライン面談を実施しています。

面談当日!最寄駅は大崎駅から

ルシダス東京支社は大崎駅より徒歩5分程度の場所にあります。

大崎駅には改札が2つありますが、南改札口よりスタートします!

改札を出たら左方向に進みます。ゲートシティ大崎のある方向です。

左手すぐに階段があるので1階までおります。

階段を降りたら右に進みます。


横断歩道を渡って道沿いに200mほど直進。1階にヤマト運輸が入っているビルが見えてきます。

このビルの2階がルシダス 東京支社のオフィスです。

外階段もありますがこちらは使わず、自動ドアから中に入りエレベーターで2階へ。

受付がありますので、内線にて「ルシダスに面談にきました」とお声がけください!

面談ではどんな話をするの?

*ルシダス側からのお話

・ルシダスの事業内容についてご説明

・東京オフィスでの業務内容

・職場環境

*応募者の方にお伺いしたいこと

・職務経歴やこれまでの業務経験

・転職を考えたきっかけ

・今後のキャリアプラン

・転職活動状況

この辺りのお話をさせていただきます。

また、ルシダスでのカジュアル面談では、人事ではなく現場の営業チームメンバーがお話させていただきますので、実際の業務などご質問があればなんでもお気軽にお尋ねください!

以上がルシダスでのカジュアル面談の流れでした。いかがでしたか?

ぜひ、カジュアル面談にてお話できるのを楽しみにしております!

株式会社ルシダス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more