1
/
5

在庫レス・レジレス・キャッシュレスで採寸に特化した「モノを売らないお店」、FABRIC TOKYO 表参道店がグランドオープンしました!

こんにちは!広報担当の高橋です。本日は店舗関連のニュースをお届けします!

つい先日のことですが、8月3日(金)より都内8店舗目となる新店舗「FABRIC TOKYO 表参道店」をグランドオープンいたしました!表参道駅より徒歩圏内にあり、創業100年の銭湯「清水湯」さんのお隣にある半地下の店舗です。

表参道店も他店舗と同じく、お客さまとのコミュニケーション、生地サンプルに触れていただくこと、そして採寸サービスに特化した「売らない店舗」をコンセプトにしています

店舗は約15坪あり、狭すぎず広すぎない空間で、その場で生地のサンプルをお持ち帰りいただける「生地カード」を設置しているのも特徴です。

そして、今回オープン前日にFABRIC TOKYOへリニューアルしてから、サービス初となるメディア様向けの内覧会を開催しました!

過去、ポップアップストアを含めると20店舗近く、お店を出してきましたが、メディア様向けの内覧会は2016年1月に渋谷ファイヤー通りへオープンした常設店以来、なかなか開催することができていなかったので、「今回、表参道のオープンを成功させるために、なんとしても開催するぞ!!」と奮い立ち、企画しました。

今まで内覧会を開催していないので、どんな風にレポートすればいいのだろう、、、と頭を悩ましながら書いていますが、当日撮影した写真を載せていますので雰囲気が伝われば嬉しいです。では、内覧会のレポート、お楽しみください!

表参道店・内覧会メンバー!!

オープンの12時から、多くのメディアの方にお越しいただきました!

実際に採寸をいただき、「売らないお店」を体験いただきました

代表の森から記者の方への説明にも熱が入ります

お越しいただいたメディアのみなさまとパシャり!内覧会へのご参加ありがとうございました!

READY TO FASHION・高野さん

weaving inc. 小山さん(Tシャツが話題の"hey"さんでした。。。!かっこいい。)

All Aboutのみなさま

BuzzFeed・石井さん

オープンの12時〜21までの間、本当に多くの方々にお越しいただきました。この場をお借りして、改めてみなさまにお礼申し上げます。暑い中、内覧会へご参加いただき、ありがとうございました!

FABRIC TOKYOにリニューアルしてから初の内覧会でしたが、振り返るとオープンからクローズまで、長い長い1日でした。きっと長く感じたのは、新しいことに挑戦したからかなと思ってます。

ご参加いただいた方には至らない点も多くあったかと思いますが、今までメディアのみなさまに出店責任者や店舗メンバーとコミュニケーションをとっていただける機会を作ることができていなかったので、内覧会だけでなく、店舗に関わるFABRIC TOKYOメンバーとの繋がりも楽しんでいただける機会に感じていただけていたらなぁと思います。

大手企業も続々と参入し、盛り上がりを見せるオーダースーツ業界ですが、FABRIC TOKYOではネットとリアルの強みを掛け合わせ、お客様へ新しい購買体験の提供を追求していきますので、新店舗となる表参道店もぜひご期待ください。

さいごに、表参道店のオープンに携わっていただいた関係者のみなさま、当日暑い中お越しいただいたメディアのみなさま、本当にありがとうございました!

スタッフ一同、表参道で愛されるお店を目指して頑張っていきます!

<Special Thanks>
Design by 株式会社ヒットエックス様
Planting by ユニバーサル園芸社様

株式会社FABRIC TOKYO's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings