1
/
5

第38期 社員総会を行いました!

こんにちは、LMCの齋藤です。

2022年も9月を迎え、またLMCの新しい期が始まりました。

2020年、2021年とリモートでの実施だった社員総会ですが、久しぶりに全員集まって開催することができました!

久しぶりの全員勢ぞろいです。

まずは齊藤社長より、昨期の振り返りと今期の取り組みについてお話いただきます。

昨期も目標を達成、5期連続で前期を超える成長となりました!

続いて、藤原さんより事業ドメインごとの振り返りです。

数字の詳細は秘密ですが、事業ごとイレギュラーなこともありつつも、多くの事業で目標を上回る結果でした!

続いて、昨期からコンサルティング事業部はユニット制を導入したので、各ユニット長より振り返りをしていただきます。

今期からは皆さんチーム長として、LMCを引っ張っていっていただければと思います!

そして、齊藤社長より、今期の組織体制とスローガンが発表されました。

今期のスローガンは

「もう少し深く、あと少し高く」のスローガンのもと、38期もそれぞれの領域で実践できるよう頑張りたいと思います!

続いて、個人ごとの振り返りです。今回、3分以内で!と強めにお願いしたところ、皆さんきっちり時間を守って振り返ってくれました。

上手くいったこともあれば難しかったこともそれぞれあると思いますが、お話の仕方や内容から、昨年よりも確実に皆さんが成長していることが伝わってきました!今期も宜しくお願いいたします。

続いて、表彰者の発表です!

ますは、ベストルーキー賞・・・ではなく、

成長賞!

飯島大貴さん!!

個人の振り返りでも、明らかに昨年よりも話し方から内容までレベルが上がっていて、自分でもそれを実感している自信を感じました。人ってこんなに変わるのか、と感動しました。この調子でぜひ更に飛躍していっていただければと思います!

おめでとうございます!!

続いて、

ベストチャレンジャー賞!

高橋さん!!

昨期はオフィスのフリーアドレス化という大きな仕事を成し遂げました。初めてのことだらけでとても大変だったと思いますが、社内でも社外でもより皆さんが働きやすい環境を実現しました。そして、高橋さんはこれで2度目のベストチャレンジャー賞受賞です!

おめでとうございます!!

続いて、

ベストチーム賞!

藤原ユニット!!

昨期は目標を大幅に超える結果を残しました。さすがです!その分大変だったこともあったとは思いますが、ユニットの皆さんが一丸となったからこその結果だったと思います。今期はまたチームとして、改めて高みを目指していただけばと思います!

代表して大畑さんが受け取りました!

おめでとうございます!!


続いて、

MVP!!

小林さん!!!!

個人の振り返りでも、自信に満ち溢れた語りでオーディエンスからクスクス笑いが漏れていましたが、その自信通りの大活躍でした!今まで経験した様々な事がかみ合ってきて、忙しくも充実した毎日を過ごしていることが伝わってきます。今期もぜひまた連覇を狙って邁進していただければと思います!

おめでとうございます!!!!

また日を改めて表彰式を行いますので、その様子も追ってご報告いたします。

受賞した皆さん、おめでとうございます!

続いて、今期も記念品を制作したので、デザイナー陣よりデザインコンセプトの説明です。

※説明中の写真がなかったので、デザイナーツーショット

オリジナルラベルビールと、オリジナルTシャツを制作いたしました!

ビールは花火をイメージした、夏らしく爽やかなデザインになりました。

Tシャツは前回よりもフロントのデザインは小さく、袖にもロゴをプラスして、シンプルながらLMCらしいTシャツです。

(写真は後日社内で撮影いたしました)

ビールは各自お家で楽しんでいただいて、Tシャツは出社時でもプライベートでも沢山着ていただければと思います!

続いて、齊藤社長より締めのご挨拶です。

そして最後に、記念撮影を行いました。


35期、36期に続き、コロナ禍での1年となった37期でしたが、オフィスがフリーアドレス化したり、ユニット制が導入されるなど、変化も大きかった分成長も感じられた1年だったと思います。

個人個人も会社全体としても、着実に以前よりも良くなっていっていることを実感しています。38期は、スローガンの「もう少し深く、あと少し高く」を意識して、あと一歩踏み込んでプラスαの価値を付けられるよう全社で取り組んでいければと思います。

第38期もLMCをどうぞ宜しくお願い申し上げます!

リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?