1
/
5

【Lives_interview】米ぬかをより多くの人へ届けるために奔走する営業のプロ!舟山さんにお話を聞いてみた!

こんにちは!株式会社ライヴスの入交です。

社員インタビュー第11弾の今回はヘルス&ビューティー事業部の舟山さんにお話を伺ってきました。

ーこれまでどのようなお仕事に就かれてきましたか?またライヴスとの出会いも教えてください!

粉末・顆粒・粒状の調味料を自社工場で製造し様々な食品メーカーに原料として販売する仕事を行っていました。

ライヴスとの出会いは求人サイトです。「米ぬか販売」に興味を持ち応募しました。



ー現在はライヴスでどのような業務に携わっていますか?

製品である「KL米ぬかパウダー100」を食品メーカーや健康食品メーカーに紹介・提案・販売する仕事に従事しています。



ー今までの業務の中で印象に残っていることはありますか?

まだまだ市場認知度が低く、未知の素材である米ぬかの新たな特徴や物性をお客様方から聞いた事ですね。

例えばあるプラントベースフード採用時に製品の歩留り(回収率)が向上しコストダウンにつながった事例があります。

ーどのような人と一緒に働きたいですか?

誰でも初めての世界は不安と期待が交錯しますが、何事にも積極的に行動し時にはじっくり考えて自分の意志を持って行動する人と一緒にお仕事したいですね。

以上、舟山さんにお話を伺いました!
ありがとうございました!

株式会社ライヴス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ライヴス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?