1
/
5

◇谷根千探索◇社長のぶらりお食事編 #2

皆様、明けましておめでとうございます。

本年度も引き続き、よろしくお願いします。

社長の岩谷です。

さて、今年は初詣で、根津神社に伺ってきました。

昨年から2年連続ですね。

例年初詣は浅草寺へ伺う事が多いものの、会社が千駄木にある事もあり。

近くにあるのは知っていましたが、子供の七五三の際に伺ったのが初でした。

が、実は前週に浅草寺へは行ってきていたのですが。。。

毎年、初詣は妻と子供の3人で行くのですが、先日浅草寺に行った際には、ついでに花やしきに行った事で予定が大きく崩れてしまい、結果初詣はスキップとなった次第です。

原因は子供が花やしきから出る事を拒んだため、夕飯の時間が迫ってしまい初詣をせずに帰ってきた次第です。

もちろん浅草寺近辺で最も好きな人形焼きを購入する為に、浅草寺の前を素通りするだけしましたが。

そんな経緯から、2年連続で根津神社へ初詣(リトライ)に伺った次第でした。

いつも通り妻と子供、そして昨年からわが家に出現したお犬様で3人と1匹です。

初詣前にランチという事で、ペット同席可能なレストランを事前に検索しました。

千駄木は割とペット可のカフェとかが多いのですが、根津周辺は少ない印象ですね。。。

そんな中、今回伺ったのが、

Trattoria pizzeria la Viola

イタリア大使館のパーティとかにも、参画した事があるんですね。

場所は根津駅から1本裏路地になります。

場所はペットもいるため、テラス席です。

自分は普段、薄着である事が多いのですが、この時はダウン来てくればよかった、と思いました。

ランチメニューはセットが2種類。

まぁ、体が冷える事が容易に想像できるため、飲み物がついてくるBセットでお願いしました。

セットの前菜がこちら。

特に右下のしいたけが乗っているやつ(名称不明)がおいしかったです。

メイン?にお願いしたのが、妻がパスタ、自分と子供とでマルゲリータとポルケッタにしました。

既に到着時体が冷えてしまっていたため、写真撮影前にがっついてしまいました。

ポルケッタは豚肝臓のベーコン?らしいです、お話した際の記憶ベースなので、不正確ですが。

デザートはティラミスが終わりになるとのことで、パンナコッタも出していただけました。


全般、どれを食べてもおいしい!と思えるお店でした。

ただ、想定通り、体は冷え切りました。

夜営業の時間帯にも、機会を見つけて伺いたいな、と思います。

ランチ終了後、根津神社へ初詣しましたが、ペットは一番奥まで入れない為、交代お参りしてきました。

その際、お犬様が膝に乗ってくるため、ズボンが泥だらけになったのはご愛敬です。

無事、お参りが終わりましたので、会社のある千駄木方面へ散歩がてら歩いていき、良い時間になっていたため、ペット可のカフェに伺いました。

CIBI Tokyo Store

会社から見ると、よみせ通りを千駄木方面に向かった所にあるお店ですね。

ここでは有名?なマフィンなど頂きながら、また外で休憩です。

平日は自転車に乗ったマダム達が多く生息している印象ですが、週末は外人さんが非常に多かったです。

規制が緩和されたことを、すごく感じられる瞬間でした。

会社近くのさくらホテルは、そんなに混雑している印象は、まだありませんが。

休憩?終了後は、よみせ通りを谷中銀座方面に進んでいき、会社到着。

数時間の散歩で疲れ果てたお犬様と共に、少し体を温め+休めてから帰宅の途につきました。

今回、初めて根津駅の裏通りを少し探索したのですが、お店が多い事に驚きました。

馬肉屋さんとか小さなカフェ、イタリアンも複数あったりして、しっかり探索すると色々と見つかりそうなエリアですね。

では、また次回更新の際に。

株式会社 LINKI’N FELLOWS's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社 LINKI’N FELLOWS
If this story triggered your interest, have a chat with the team?