1
/
5

【ピックアップ求人vol.3】LINEサービスの様々なイラストを制作するイラストレーター

こんにちは!LINE Fukuoka採用担当の寺嶋です。
「ピックアップ求人」は、現在LINE Fukuokaで募集している求人の中で、ぜひ皆さんに知っていただきたい求人の魅力や求める人物像などを掘り下げてご紹介していくシリーズです。

今回はLINEスタンプや着せかえなどのイラスト制作をおこなうポジションをピックアップ!
キャラクターが好きな方やイラストレーターの業務に興味をお持ちの方はぜひチェックしてください。



■どんな仕事?

LINEおよびLINEファミリーサービスにかかわるイラスト制作をおこなっていただきます。
グラフィックツールを用いたキャラクターや2D媒体のイラスト制作経験、幅広いテイストのイラスト制作経験などが活かせるポジションです。
イラストレーターとしての実務経験は必須とさせていただきますが、第二新卒の方のご応募も歓迎いたします。

【具体的な業務内容】
・静止画やアニメーションなど多岐にわたるイラスト業務
・イラスト制作の企画・構成を提案
・LINE Cameraのスタンプやフレーム制作
・企画側との修正や進行調整のやりとり

■仕事の魅力

・多くのユーザーが利用するLINE関連サービスのイラスト業務をおこなうことができる
・自身が担当となったイラストにコミットして業務をおこなうことができる
・多岐に渡るキャラクターやテイストのイラストに携わることができる
・ワークライフバランスのとれる環境で仕事をすることができる

■活かせる経験や人物像

【活かせる経験】
・Photoshop、Illustrator、CLIP Studio Paintなど2Dイラスト制作に必要なソフトの実務経験
・キャラクター及び2D媒体などの幅広いテイスト・絵柄のイラスト制作経験
・Photoshop、Adobe Animateを使用したアニメーション制作経験
・モバイルコンテンツの画像制作やアニメーション制作の実務経験

【求める人物像】
・チームワーク経験や協調性がある方、コミュニケーション能力を持っている方
・新しいスキルの習得や、新しい業務にチャレンジしたい気持ちの強い方

■現場担当者からのメッセージ

クリエイティブ組織のシニアマネージャー峰尾よりメッセージ

フリーで活躍しているイラストレーターも多い業界なので、この記事を読んでくださっている中にも、フリーランスへの転向を考える方はいらっしゃるのではないでしょうか。
もちろんフリーランスの良さもありますが、インハウスのイラスト業務にはフリーランスにはない良さがあると思っています。
LINE Fukuokaのイラストチームの強みは、メンバーとディスカッションをしながらクオリティーをブラッシュアップしていくというインハウスならではの環境です。
また、LINEという規模の大きいサービスのイラストを書くことで反応がダイレクトに伝わる刺激的な業務だと思います。
LINEのイラストレーターとしてどういうことをやっていきたいのか、自身でビジョンを描いていける方と一緒に良い組織を作っていきたいと思っています。


■おまけ

イラストチームではスキルアップ+社内PRの一環として、オリジナルデザインのPC・スマートフォン用壁紙の制作・配布を月一回のペースで行っています。
実際に配布を行った壁紙のいくつかをご紹介します。


いかがでしたか?
LINE Fukuokaでは現在、イラストレーターとして活躍してもらう新たな仲間を募集しています。
イラストレーターのキャリアをお持ちの方や、当社のイラスト制作業務に興味関心をお持ちの方は、下記リンクからぜひご応募ください。

イラストレーター
LINE公式スタンプや着せ替えのクリエイティブ制作に携わるイラストレーター
LINEグループのミッションは、「CLOSING THE DISTANCE」 。 世界中の人と人、 人と情報・サービスとの距離を縮めることです。 LINEは全世界で2億人以上に利用されているグローバルサービスへと成長を続けており、日本国内のみならず、アジア主要4か国でも高いシェアで利用されています。 コミュニケーションアプリLINEをタッチポイントとして、エンタメ、広告、ヘルスケア、AIなど様々な領域で関連サービスを開発/運営しています。
LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社
LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings