1
/
5

未知の”就活”という世界へ飛び込むあなたへ。

2019年も終わりに差し掛かり、2020年”就活”の本格始動に向けて準備されている方も多いのではないでしょうか?

本日はそんなあなたに向けて弊社COO兼人事を務める吉川からメッセージをいただきました。

吉川 英治 株式会社LET COO / 人事責任者
学生時代にボランティア、イベント活動に従事し、複数社の起業を経験、そのごスタートアップ支援、就活支援、不動産事業をへて2019年株式会社LETに入社。
2016年より年間200名以上、累計700名を超える学生と面談実績あり。
近畿圏を中心に毎年数十名を新卒、転職の紹介を行っている。

株式会社LETでは学生が無料で利用できるコアワーキングスペースUPPERの運営をはじめ、
インフルエンサー、不動産マーケティング事業、ITコンサルタント育成、
営業コンサルタント育成を目的とするキャリア支援事業などを展開しています。
代表は24歳、経営幹部25歳、社員平均年齢23歳というU25が活躍している会社です。
提供しているサービス一覧は下記になります。
学生コアワーキングスペースUPPER,コワーキングスペースZONE
STYLEE不動産

2019年の採用活動を振り返って。

弊社では2019年11月現在、新卒3名に内定承諾をいただき、現在も年明け採用に向けて転職、第二新卒の方々と面談を重ねております。2019年は主に転職、新卒の2つを軸に採用活動を行いました。弊社に在籍するメンバーは将来、自分のしたい事業が明確にある方と何かわからないけど独立は視野に入れているという方が主にお問い合わせいただくことが多く、内定者もそのような方ばかりです。基本的には私が面接を担当しますが、弊社代表が担当することも多いので面談されてから夢、目標が明確になり入社を決意するたも多かったイメージがあります。

LETではどのような人物像を理想としていますか?

弊社のHPにもあるのですが、当事者意識を持てる人、そして有名になりたい人(影響力を持ちたい人)です。社会には多くの法人が存在しますが、事業の数はそんなに多くありません。また、現代では商品の低価格化(サブスクリプションの一般化)などが進んでいるため、お客様は”誰から買うか”などを重視するようになってきました。また人材の世界でも同じスキルを持った人でも”影響力”という観点からない人よりもある人が優遇される制度も広がってきています。

弊社には転職や独立を通じて”何か目標、夢のあるひと”が多く在籍するので影響力をつけることは事後とをする上でもキャリアアップをする上でもとても重要であると考えております。

LETの現状とこれからについてお聞かせください。

株式会社LETでは2019年より社員の増員、強化を行っています。弊社の基盤事業の一つである”キャリア支援事業”の事業責任者を2020年中には設置し、さらなる人員追加を行っていこうと考えております。また事業責任者に関しましては新卒、転職関係なく実績に応じて配置しようと考えておりますのでもし初年度から責任者候補として働いてみたい方は是非お問い合わせいただきたいです。

その他事業も並行して随時伸びていますので、社員全員が副業感覚で様々な事業に携わり、全てのお客様に最適な視点からより良いご提案のできる人材を量産していければなと考えています!

入社した方に伝えたいことはありますか?

弊社に入社した際には理念である”Break Common Sense",と5つのバリューを意識して、1年目で大きく進化して欲しいですね。今までの自分とは違う自分に慣れるような環境、機会の提供は沢山あるのでいろんな知識を武装して様々な社会問題に対して共に走って行きたいです!

最後に就職活動を始める学生にメッセージをお願いします!

現代は仕事で溢れています。そしてあなたが就職活動で出会える企業は全体の5%にも満たないでしょう。その中であなたが自分に合う企業と出会うことはとても困難です。ただ、漠然としてでも自分の将来の夢、目標、こんな人生を歩みたいな〜なんてことを考えることができれば必ず就活は楽しいものになります。そしてその会社が弊社であればいいな、なんてそんな素敵なことがあるといいですね。

弊社ではコワーキングスペースにて就活の面談に限らず人生設計に対してのプランニングのお手伝いも行っておりますので是非お気軽にお越しください!

いつの日かあなたとお会いできることを楽しみにしています。


株式会社LETでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

まずは就活面談をして欲しい方はこちら

責任者候補として入社を希望する方はこちら

株式会社LET's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Like Eiji Eiyi Yoshikawa's Story
Let Eiji Eiyi Yoshikawa's company know you're interested in their content