1
/
5

昭和96年からの脱却を目指して、雇用形態の枠をなくす!10年前から全社員フルリモートを継続する企業が今副業人材を募集する理由

みなさんこんにちは、株式会社リファイド 代表の小枝です。

今、リファイドではディレクターと営業、2つのポジションで副業人材を募集しています。ディレクターのポジションは充足しつつあるのですが、営業のポジションはまだ空きがあり、積極採用中です。

今回はこのタイミングで私たちが副業人材を募集する理由について、考えをまとめていきたいと思います。ご覧いただき、興味がわいたという方はぜひリファイドの副業募集にご応募ください。

<目次>
①なぜ今副業人材を募集するのか
②自由度高い働き方の魅力
③現在募集中のポジションについて

なぜ今副業人材を募集するのか

率直にいうと、リファイドを正社員/アルバイト/業務委託といった雇用形態の枠にとらわれない組織にしていきたいからです。私たちはコロナ前からフルリモートで事業を運営してきました。

コロナによって新しい働き方が世の中に広まっていく中で、会社として考えたのは働き方だけでなく、雇用形態も自由度を高くしてもいいのではないかということ。そして、その結果として、ともに働く仲間を採用する際に、「正社員」にこだわる必要はないという結論に至ったのです。

もともとクライアント・会社・従業員、三方良しの事業運営を行ってきたリファイド。依頼が増加していく過程で、そこに業務委託という関わり方のメンバーが増えても大丈夫だと思えるようになりました。

そしてまず実施したのはディレクターの募集です。募集公開後すぐに多くの方から応募をいただき、社会にとって・求職者にとって受け入れられる働き方であるということを改めて実感しました。

ディレクターのポジションが充足見込みとなったため、今回営業の募集を追加で掲載した形になります。今回の募集を経て営業の新しいあり方・新しいチームを作っていきたいと考えています。

昨年は「昭和96年か、令和3年か」というメディアで話題となりましたが、リファイドは令和らしく、1つの会社に縛られない働き方を実践する方を歓迎します。

自由度高い働き方の魅力

では、そういった働き方の魅力とはどのようなものなのでしょうか。今回は特に営業の仕事をメインに考えていきたいと思います。

まず、最も大きい要素は自由度の高さです。リファイドの副業人材がどう自由なのか、具体的に見ていきましょう。

<例>
・フルリモートで働く場所が自由。
・フルフレックスで働く時間・曜日が自由。
・営業手法はお任せします、自己流歓迎です。
・必要な資料やデータは対社員同様、すべて開示します。
・資料のブラッシュアップ、アレンジ、新規作成もちろんOK!
・会社のやり方や考え方は押し付けません。
・勤務時間ではなく、成果に応じた明瞭で納得度の高い報酬を用意。

いかがでしょうか。上記のようにリファイドの副業募集は基本的にすべてが自由です。上記に書ききれなかったものについても、「こうしたほうが成果を出せるからこの方法でやりたい」という提案は大歓迎です。

本当は能力があるのに、会社のやり方や上下・周囲との関係性のために力を発揮しきれていないという方なら好きなやり方で自由に働き、プラスαの収入を獲得していただけます。

「転職するほどでもないけど、本当はもっと評価されたい・もっと多くの報酬を得たい」という方はぜひリファイドで自由度の高い副業にチャレンジしてみませんか。

現在募集中のポジションについて

現在リファイドが募集中なのは、ディレクターと営業のポジションです。いずれも事業の成長にあわせて継続的に募集を行う予定ですが、現在積極採用中なのは営業のポジションです。

営業といっても、応募にあたって営業の実務経験は不問です。

というのも、リファイドではメルマガや広告を通じてマーケティングに困り事のある企業にアプローチしています。反響営業の仕事はリファイドのサービスに興味を持ち、問い合わせをくださった顧客への対応です。新規の飛び込みやテレアポは一切ありません。

そのため営業の経験は不問で、Web業界での何らかの経験があれば、無理なくスタートできます。また、ここまででもお伝えしてきましたが、働き方は自由度が高い点が特徴です。

フルリモート・フルフレックスの副業として、平日の日中・夜間、土日問わず、希望に応じた時間に稼働できます。フリーランスとして実績を増やしたい方も、正社員+αの副業をしたいと考えている方も歓迎します。

興味がわいたという方はぜひ下記募集記事をご覧ください。自由な働き方・生き方を実現したい方からのご応募をお待ちしています。

Web記事編集者|フリーランス
フリーランス募集!編集・ディレクション経験を活かして、自由な場所で働く
リファイドは様々なWebメディアに記事を提供するコンテンツマーケティングサービスを展開しています。これまで多くの企業に、コンテンツ記事を通じたマーケティング支援・課題解決を行ってきました。 クライアントは上場企業・業界トップクラスの企業から、中小・ベンチャーまで多種多様です。年間約5万本の記事を制作・納品しています。 提供する記事のジャンルは、介護/人材/美容/ジュエリー/不動産/保険/エネルギー/旅行/自動車/ビール/芸能/スポーツ/アニメ/ゲーム/ペットなど、50種類にのぼります。 様々なジャンルの記事を取り扱っているからこそ、まずは自分の興味・関心のある分野からスタートし、経験を積んでいくことが可能です。
株式会社リファイド
株式会社リファイド's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社リファイド
If this story triggered your interest, have a chat with the team?