クムクム株式会社では、2024年4月1日に入社式を開催いたしました!
今年度は、過去最多となる8名もの新入社員を新たに迎えることができました。
実は、当社で入社式を開催したのは今年度が初めて。
記念すべき第1回目の入社式は、全社員が参加し会社をあげて執り行われました。
新入社員だけでなく、社員側も緊張の面持ちで参加しており、
緊張感がありながらも新入社員を温かく歓迎する雰囲気に、新年度の始まりを感じました。
今回は、そんなクムクム株式会社の入社式当日の様子をお届けいたします!
入社式が始まる前に...
まずは、新入社員に一足先に集まっていただき、リハーサルを行いました!
最初は緊張と不安の表情でしたが、式での動きや決意表明などの練習ができて、新入社員も少し緊張が解けた様子でした!
リハーサルを終え、人事からは『頑張ってね!!』とエールが送られます。
ついにスタート!
当日の司会は人事課の課長が担当。
新入社員8名を募集段階から担ってきた人事社員は、この瞬間とても胸が熱くなります。
そんな熱の入った司会の呼びかけとともに、新入社員が入場します。
会場は社員の大きな拍手で包まれました。
辞令交付
プログラムの最初は、代表取締役社長による入社辞令の交付が行われました。
新入社員は1名ずつ名前を呼ばれ、ステージで社長から入社辞令を交付されます。
そして、辞令を交付された新入社員には、社員の前で自己紹介と決意表明を発表していただきました!
やる気に満ち溢れた新入社員に社員も身が引き締まります。
社長挨拶
辞令交付のあとは、阿比留社長が新入社員へ向けて激励のメッセージ贈りました。
ここでは社長挨拶の内容の一部をご紹介させていただきます!
「新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。
皆さんにはご縁があってこの会社に入っていただけたので、
そのご縁を活かして何かを掴んでほしい、いずれ皆さんが語っていただけるようなキャリアを積んでいってほしい。
そんな想いで今日は松下幸之助のこの言葉を贈りたいと思います。
--------------------------------------------
『求めずしては、得られない』
「棚からぼたもち」という言葉があるけれど、
棚からぼたもちが落ちてくるようなことは、
そうそうあるものではない。
モノでも情報でも、
あるいは仕事の成果にしても、
得たいものを得るためには、
やはりまず強く求めること。
求めずして得られることは、まずありえない。
--------------------------------------------
私自身もいろいろな仕事を経験してきましたが、
やはり「こうなりたい」「成果を出したい」と強く思うこと。
生きるというのは、想いの強さです。
大事なことは一回しかない皆さんの人生です。
過去は変えられなくても、未来は変えられます。
将来どうなっていたいのか、想いの強さがあればなりたい自分に絶対なれます。
この会社でスキルを磨いて、キャリアアップして、皆さんの社会貢献に繋がっていけば嬉しいです。
ぜひとも共に夢を描いて、ワクワクドキドキしながら一緒に日々を生きれたらなと思っております。」
記念撮影
式の後には、社員全員で記念写真を撮影しました!
8名もの新たな仲間を迎えることができ、社員も嬉しさいっぱいの笑顔です☆
総勢40名を超え、ますます盛り上がりを見せるクムクム株式会社。
新たな仲間とともに、これからも仕事を楽しみながら可能性を信じて突き進んでいきます。
新入社員の皆さん、改めて入社おめでとうございます!
★入社式の様子はインスタでも公開中★
祝!15.7万回再生☆彡
投稿はこちらからチェック!