ある日上司から、袋と代表からのお手紙を渡されました。
袋の中身はパタゴニアの黒のフーディニ―ジャケット。腕には会社のロゴがあしらわれています。
その日から会社のユニフォームがパタゴニアウェアになりました。
.
『なぜこんなことになったのか?』
私も最初そう思いました。
気になる方はこちらをぜひお読みになってください。代表がどのような想いから製作に至ったのか綴っています。
.
今回のユニフォームには代表の会社と社員に対する期待が込められていますが、
実際の私はどうかと言いますと...
ユニフォームを身にまとうことで会社を良くしてやるぞ!という想いで毎日業務に励んでいます。
なーんて、そんなきれいごとは言えません。
しかし意外と社内で着ています(笑)
風を通さないので、肌寒い今の時期には社内で羽織るのにぴったり。社内でも毎日数名は着ている姿を見ます。
.
さて、私の中でのパタゴニアは"社会への還元力が素晴らしい会社"、"会社のマインドやミッションがしっかりスタッフに浸透している"というイメージ。
ある講演でパタゴニアスタッフの方のお話を伺った際、話の節々でブレない軸のようなものを感じたことを覚えています。こんなにもスタッフが会社の考えにシンパシーを持って、ミッションに真摯に取り組んでいることに感動しました。
そして、当時の私もそうなりたいと思いました。
.
まだまだ未熟ですが、このユニフォームを着ることで日々周りの方々と見えない絆でつながっている気はします。
なので少しずつですが社会にとって、お客様にとって、そして自分たちにとって良き会社となれるよう精進していきたいと思います!
今日も一日頑張ります。
.
.