1
/
5

ちょっと深い?バナナの好みの話。【どんな人と働くの?】

こんにちは、(株)ピュア設計部の和智です。実際、設計部ってどんなところなの?とお思いの方もいらっしゃかもしれません。ですが、設計業務をする以外は割と普通で、バナナの話だってするくらいです(?)。今日はバナナをきっかけに、設計部らしいけど意外!な一面が見れたのでご紹介します。

「バナナ、好きですか?」

とある午後に、バナナを持っていたメンバーがいました。そこでバナナの話になったのですが、その内容はずばり「バナナ食べますか?」私はバナナが普通にすきです。色んなカフェにチョコバナナとかバナナラテとかバナナシェイクとか、様々ありますし、甘いあの味が割と万人受けすると思っていました。まさか、それがくつがえされることになるとは・・・。それは単なる思い込みだったんですね。


<設計部の面々の回答>

一人目:あー、バナナ食べないんだよね。甘いの食べないんだわ。

二人目:食べません!たべません!!

三人目:バナナのあの感触が無理なんだよ。え、平気なの?ごめんね~。

四人目:普通に食べるけど、冷たくないのは食べないかな。あと青いのがいい。

五人目:いやー、青いバナナしか食べられないんです。すみません。

六人目:えっと、好きでも嫌いでもないです。普通です。

5人連続で、いらない・食べない・好きではないとは、衝撃でした。六人目にして普通の方に行きあたるという…。いや、好みは人それぞれだと思うんですが、普段何気なく過ごしているので、皆がバナナ食べないとは思っていませんでした。ちなみにわたしの上司はバナナが大好きで、携帯バナナ入れを持っているほどです。

設計部だからなのでしょうか。皆さんはっきりと理由を言っています。ちなみに三人目の方は他部署の方です。皆個性的というか、はっきりしてますね。この傾向が色んな局面でプラスに出ているかもしれません。あまりにも答えが様々だったので、ご紹介しました。


(意外と青いバナナが人気なのはなぜ。売ったら売れるのでは?)


こんな個性的で意見もはっきり言いやすい職場に貴方も来ませんか?

わたしたち設計部一同、お待ち致しております!

お昼にバナナだって食べれます!


もし設計部に興味を持っていただいた方は募集をご確認の上で、応募をお願い致します。

設計部では現在、施工管理スタッフを6名募集中です。

設計部一同、貴方にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

*もし共感していただけたら応援していただけると今後の励みになります。*

株式会社ピュア's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings