1
/
5

キラメックス、初めての社員旅行 in 石垣島!旅行日記(写真多め)

初めての社員旅行!

2018年3月16日(金)から2泊3日で、キラメックス初めての社員旅行へ行ってきました。

社員旅行は業績連動型となっており、業績に応じて実施の有無や行き先が決まります。今年度はみんなの1年間の頑張りが実り、目標の大幅達成&旅行の実施が決定しました!

行き先はいろいろ検討を重ねた結果「やっぱり、リゾートがいい!」ということで、

沖縄県 石垣島ーーーー!!


最高に楽しかったので、今回は旅行の様子を少し紹介させていただきます。

まずは、旅行の1週間前。旅のしおりは巻物風。(かわいい)

幹事チームから行程発表の様子。みんなでわいわい確認中。

1日目

石垣島にお昼前に到着すると、小雨のぱらつくあいにくのお天気でしたが、Tシャツ1枚で問題なく、関東の初夏のような暖かさ。花粉もありません。最高です。

お昼ごはんは、石垣市内にある「来夏世」さんというお店で八重山そば。八重山そばは、沖縄本島のそばとちょっと異なり細麺ストレートで具が刻まれているのが特徴です。あっさりしたスープで、とても美味しかったです。

その後、島内散策やカフェなどに行き、ホテルに到着。今回宿泊したのは、クラブメッドカビラビーチ。空は雲が厚く太陽は隠れてしまってますが、それでも海はこの青さ。

植物も海もあり、自然いっぱいのホテルです。

初日は、ホテル内でアクティビティ(スカッシュ、テニス、フットサル、卓球等々)を楽しみ、美味しいごはんとお酒でお腹いっぱい。夜は、市内観光をしたり、有志でホテル内のカラオケパーティで大熱唱したり、石垣の夜を楽しみました。

みんなでテニスしました。ラリーを楽しむ会。

乾杯。沖縄と言えば、オリオンビールですね。

スイーツ好きも多いので、かわいいデザートにも興奮しました。


2日目

昨日と変わって晴れ!雲はあるものの、エメラルドグリーンの海はとても美しい。朝は、近くにある観光名所である川平湾へ行ったり、カヤック体験、ランニング、自分の体力と相談しながら各自石垣島の自然を満喫しました。


全員でランチをとった後は、社員旅行のメインといっても過言ではない豪華賞品つきスポーツ大会にプログラムは移ります。

\第1部、チーム対抗ビーチバレー大会/

大会ルールは、4人1チームで総当たり戦で勝ち点が一番多いチームが優勝となります。180度のコバルトブルーの水平線という絶景です。とてつもなく気持ちよかったです。伝わりますでしょうか。

笑いあり、涙ありの感動の熱い戦いが繰り広げられました。みんなでTechAcademyTシャツを着用し、一体感もばっちりです。

みんな真剣です。トス直前の小嶋さん。

吉田さんレシーブ。砂がさらさら&ふわふわなので思いっきり飛び込めます。

笑顔もでます。金さん。

左肩を負傷した稲田さん。

その後、無事に回復しました。

勝敗が確定した瞬間。倒れ込む伊藤さん(ピンク)

そんな、全員真剣の熱戦を制したのは....!!!!

樋口・伏田・吉田・新嘉喜チーム!!!!

優勝チームへの豪華賞品は以下の2つ。

①全員でのディナー券(予算制限なし!どんなお店でもOK◎)
②お花見幹事任命

更にチームの団結力が強まる豪華賞品2つもいただけて笑、嬉しい限りです!(ちなみに、早速後日みんなで①のお寿司を食べに行きました♡!)

おまけ。金さんの相撲がめちゃくちゃ強かったです。


\第2部、アーチェリー大会!

インストラクターさんにやり方をレクチャーいただき、トーナメント戦での試合を実施しました!

浅利さんVS阿部さんの様子です。シンプルにあいうえお順。

みんなで見守るスタイルの大会です。

伊藤さん。グラディエーターサンダルとアーチェリーが合ってます。

(奥から)矢を放つ樋口さんと小嶋さん。

(奥から)的を見つめる稲田さんと加藤さん。


全員が終わり、結果と気になる商品の発表!!!!

1位、加藤さん。DJIのドローン(10万円相当)!
2位、小嶋さん。dysonのヘアドライヤー!
3位、吉田さん。パナソニックの目元エステ!

幹事チームで真剣に考えた豪華賞品たちは、みんな大喜びでした。その後は、みんなで食事をし、ホテル内のバーで開催しているイベントに参加したり、熱く語り合ったり、楽しくて長い石垣島の夜を全力で楽しみました。

ホテル内のイベントの様子。(お客さんの半分近くが外国の方で、まるで海外のよう)

3日目

最終日は移動メインの1日となりましたが、道すがら天然記念物のカンムリワシに遭遇したり、美しいエメラルドグリーンが美しい川平湾をみたり、石垣島の自然を最後まで楽しむことができました!

ホテルの前で記念撮影

ありがとう、石垣島!また来ます。(飛行機からの景色)


最後に

最初に社員旅行の計画を聞いた時には、「合宿みたいなものかな」(毎年伊豆で1泊2日の合宿しています)と想像していたのですが、終わってみると全く違いました。当然、目的が全く異なるからというのは大きいのですが、1年間みんなで頑張って得られた体験だったので、嬉しさや楽しさは格別なものだと感じました。

旅行でよかったことのなかの1つに、お互いの理解を深められたことがあります。普段一緒にいるときには仕事の話が多くなるのですが、旅行中は長時間一緒にいたりアクティビティを通して仕事以外の会話がとても多くなり、新たな一面を知ることができました。また、旅行中はたくさんのスポーツをしたのですが、助け合ったり、教え合ったり、戦略を考えたり、チームワークにおいて基本で大事なことを楽しみながら経験できたと思います。リフレッシュもできるし、終わった後のご飯とお酒美味しいし、みんなでスポーツ最高ですね。

「あのときは大変だったね」「やり遂げたね」といった共に苦難を乗り越えた思い出は、個人やチームの結束力を強くしますが、みんなとの「楽しかった」という思い出も笑顔が増え前向きになるパワーを湧かせてくれます。これからもみんなでいろんな経験をすると思いますが、その後の人生の力となるようないい時間、思い出をたくさんつくっていきたいです!
最高に楽しかった社員旅行!!来年もまた社員旅行が実施できますように!

最後になりましたが、旅行中ご協力いただきました関係者の皆様、誠にありがとうございました。一同、リフレッシュして更に頑張ります!引き続きよろしくお願いします。

13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings