1
/
5

月刊カミナシ 2021年7月号

※こちらの記事はカミナシ公式noteからの転載です

梅雨も明けて暑い夏真っ只中ですね!オリンピックでも盛り上がり真っ最中の7月末です。
そんな7月のカミナシは熱い1ヶ月だったのでしょうか?早速トピックを振り返ってみます。

今月のトピック

■プロダクトローンチ1周年を迎えました!

2020年6月末のプロダクトローンチ発表からおかげさまで丸1年が経ちました。この1年、メンバーは怒涛のような日々を過ごしてきました。
お客様もそしてメンバーも増え始め、ルールや制度の整備が進むなど、会社らしくなってきています。

お客様への感謝の気持ちを伝えるべく、さまざまな施策を1ヶ月間実施しました。その施策は後日別のnoteでご紹介しますのでぜひご覧ください。

▲1周年記念でのごーとんケーキ

この1年で「現場DX」や「ノンデスクワーカー」「デスクレス」といったワードをよく見かけるようになり、中にいる私たちも潮流を実感しています。
メディアにもご紹介いただく機会が増えてきました。




今月の導入企業(一部抜粋)

今月も多くのお客様にご導入いただいています。カスタマーサクセスによる導入後のオンボーディングも順調に終えられるお客様も多く、現在は導入事例としてアウトプットさせていただけないかお声がけをしています。

また、群馬ミート様の導入事例も公開しました。
春にはメディア取材にもご対応いただいたお客様で、カミナシを大変ご活用いただいているお客様です。


今月のPodcast

先月から「カミナシSaaS FM」というPodcastを開始しました!
主にCEO諸岡とCOO河内が中心になってトークしています。7月は3本公開しています。スタートアップやSaaSに興味ある方には必聴のPodcastです。

今月のメンバー

カミナシもメンバーが30名弱まで増えて組織拡大が進む中でも、カミナシのバリュー「全開オープン」をどう実行していくか、諸岡がある出来事をきっかけに「思うこと」と「意思決定」の違いについて書いたnoteです。

■エンジニアチーム

クリエイター向けの雑誌「ブレーン」でデザインエンジニアのショウ(@KinroSyo)がインタビューに答えています。
「事業成長に貢献するスタートアップのクリエイティブ活用」というテーマで、CI策定等についてお話ししています。

また、イベントや勉強会登壇に意欲的なエンジニアチーム。
5月、6月に登壇したイベントのレポート記事やブログが公開されています。
来月以降も企画中です!


こちらは、6月30日に開催された勉強会のレポートです。登壇資料も掲載しているのでよければご覧ください。

おまけ

1周年のお祝いメッセージとして、カミナシにも投資いただいているALL STAR SAAS FUNDの前田ヒロさんから、SaaS愛溢れる素敵なラップメッセージをいただきました✨
完成度の高さにメンバー全員ビックリ。何度もリピート再生されていました。ヒロさん、ありがとうございました✨

では、今月もお疲れ様でした!

\ノンデスクワーカーの働き方を変革する仲間を募集中/

株式会社カミナシ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more