Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【Photoレポート】V-cube Award 2019を開催しました!【ブイキューブ2020新年会 後編】


こんにちは、運営担当の荒木です!
今回の投稿はブイキューブ2020新年会のPhotoレポートの後編という事で、目玉企画の一つであった『V-cube Award 2019』の様子を紹介していきます!

前編はコチラから!

V-cube Award 2019 とは?

V-cube Award 2019:2019年にブイキューブのMISSIONとVALUEの達成に貢献したメンバーに与えれる賞
ブイキューブでは四半期毎での個人表彰はこれまでも実施してきましたが、年間での貢献に対するアワーディングは今年が初めての試みでした。

目的としては大きく2つあり、「自分もいつかあの場に立ちたい」というメンバーのモチベーティングと、表彰されたメンバーを全員で讃える事で相互の感謝と称賛の土壌形成を促すことを目指しています。

今回のV-cube Award 2019では2つのアワードで、計3部門を対象に受賞者を選出、表彰しました。
果たして第1回の受賞者は誰になったのか?!?!

■V-CUBE of the Year 2019

SwordとShieldの2部門で第1~4四半期の個人表彰者の中から取締役が選出した年間MVPを2名選出!

”Sword of V-CUBE” MVP:「剣」のイメージで、営業やマーケティングなど、ブイキューブの顔として直接クライアントと接するフロント部門から1名選出。
”Shield of V-CUBE” MVP:「盾」のイメージで、フロント部門が提案活動に従事するために、プロダクトの技術を支えるエンジニアや後方支援のバックオフィス部門から1名選出

■Make Happiness Award

ブイキューブのバリューの一つである「だれかの幸せをつくる」”Make Happiness”。この中の「だれか」という部分は、私達のお客様のみならず同じ会社で働く社内のメンバーも含まれます。そこで、ブイキューブのメンバーの中で『社内外問わず、この人こそが幸せを創った』と思う人を、社員自身が自部門と他部門から1人ずつ投票。それらの声をもとに、幸せを沢山創ってくれた人を選出しました!

【V-CUBE of the Year 2019】

まずは”Sword of V-CUBE” MVPの発表です!
見事初代”Sword of V-CUBE” MVPに輝いたのはこの方!

営業本部 西日本営業G 第2チーム(福岡営業所)
内野 拓哉
受賞理由:
ブイキューブ史上最大の案件を2年間という歳月をかけ見事に受注。そして活動のベースにある、圧倒的な当事者意識とやり抜く力は同じ営業グループのメンバーや環境に対して、マインド面においてもスキル面においても大きなプラスの影響を与え、数字以上の成果を挙げてくれた。ブイキューブが誇るトップパフォーマーとして素晴らしい貢献をしてくれた部分が今回の結果になった。

続いては”Shield of V-CUBE” MVPの発表!
初代”Shield of V-CUBE” MVPに輝いたのはこの方です!

ピープル・サクセス室
奈良 志穂
受賞理由:
ブイキューブ内で現在注力している次世代育成という文脈において、ブイキューブ初の若手社員向けキャリア研修の設計・運営をしてくれた。また研修設計に際しておよそ30冊ほどの文献をうまく活用し、知識付与のみにとどまらない「参加型の研修」を実現。参加者対象に実施したアンケートでも、全員が「後輩に勧めたい研修である」というアンケート結果になった。


お二方とも、おめでとうございます!

【Make Happiness Award】

次はMake Happiness Awardの発表!
社員全員が候補対象という事もあり、様々なメンバーにたくさんの感謝が集まる中、今回Awardの受賞者となったのはこちらの方々です!

今回表彰されたのは、少数精鋭で出張手配やファシリティの整備など、幅広い日常の当たり前を支える業務を担当されている総務グループの吉田さん、斎藤さん、稲垣さん。そして営業とエンジニアの架け橋として大きく貢献したシステムエンジニア職の福井さんでした。総務グループの皆様は、困った時にはいつも助けてくれる暖かさや柔軟さが特に若手社員から圧倒的な支持を集めました。SEの福井さんは、仲間が困っている時に助けてくれたり助言をしてくれる姿勢から表彰に至りました。

受賞された皆様、いつも有難うございます!そして、おめでとうございます!

V-cube Award 2019と新年会の紹介は以上です!
沢山の人のあらゆる会社への想いの詰まった、とても楽しい新年会でした。
同じ会社で働くメンバーをこうやって全員で祝える機会も風土も、大事にしていきたいなと思いました。

新たにブイキューブに入ってきてくれるメンバーにも継承していきたい文化です!

株式会社ブイキューブ's job postings
【Photoレポート】V-cube Award 2019を開催しました!【ブイキューブ2020新年会 後編】
Araki Tsuneyoshi
株式会社ブイキューブ / マーケティング本部インサイドセールスグループ
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings