1
/
5

楽しむは正義

株式会社ジョイゾーに入る前

独立系のSIerで4年間働いていました。

就職したタイミングでサイボウズ社がエンタープライズ向けのグループウェア「サイボウズガルーン」をリリースし、会社としてガルーンの構築ビジネスを展開することになりました。

元々インフラエンジニアでLotusNotesの構築経験があったため同じグループウェアということで私が担当をし、ほぼ一人で4年間サイボウズガルーンの構築案件をこなしていきました。

1000名以上の自治体に一人でガルーンを構築するなど今考えると恐ろしい事をやっていたなと思います(笑)

現在

会社を設立してちょうど6年が経ちました。 当初は私一人の一人会社でしたが、年々従業員も増え、今はアルバイトも含め8名体制で事業を展開しています。

私が10年以上、サイボウズ製品を扱ってきたということもあり会社の主力事業はサイボウズ製品のSIで特に「kintone」というアプリケーションPaaSを使った業務システムの構築やコンサル支援を行っています。

kintoneはD&Dで簡単に業務システムが開発できるため、お客様に来社いただき、「対面開発」という形で業務要件を聞きながらその場でシステムを開発していきます。

このスピード感と目の前でシステムが作られていくことに感動されるお客様の声がとてもうれしく開発していてとても楽しく感じられます。

株式会社ジョイゾーについて

弊社の企業理念は「Enjoy IT, Enjoy LIFE」

ITを通じてお客様が仕事を楽しんでいただき、我々もお客様と共に仕事をすることを楽しみ、結果、人生も楽しいものにしていく事を目標としています。

kintoneを使ってシステム開発をしていくとあるお客様からは「一緒に作っていて楽しいので開発プロジェクトを終わらせたくないですね!」と言っていただくこともあり、そういう声を聞くとこちらもテンションが上ってしまいます(笑)

また、ミサイルのおもちゃを使ってkintoneからミサイルを発射させたり、ドローンで撮った写真をリアルタイムにkintoneと連携させるなど仕事を通じて遊び心も忘れずに技術スキルの向上もはかっています(本当に遊びではありませんw)

株式会社ジョイゾー's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings