1
/
5

保育博ウエスト2022出展レポート(大阪開催)

こんにちは。
東京で開催された保育博からもう半年以上が経過した、という事実に驚きを隠せない山下です。
会社の女の子たちに声をかけお花見をしたのも今や懐かしい思い出。夏が来ました🌻笑

ということで今回は保育博の参加レポート回です!
保育博の詳細については去年の記事に記載しておりますので、ご興味ある方はぜひお目通しください。

保育博ウエスト2021出展レポート(大阪開催)

今回は弊社メンバーの写真も多いので、保育博だけでなく弊社の様子なども垣間見えるかもしれません😆
それでは、1日目から振り返っていきます!

準備をするため、開場の1時間前にマイドームおおさかに到着しました!
弊社は2階エリアでブースをお借りしていたのですが、エスカレーターが3階への直通になっており、誤って来場者側の案内を受けるところから1日目がスタートします。笑

私たちのブースに辿り着き、早速どんなものが届いているか確認。
Twitterアカウント @JOINTCREW_inc で共有されていたポップたちが無事届いておりました!
(他の写真もあげておりますのでよかったらフォローお願い致します😋)

管理部やBabyTech事業部のデザイナーに感謝しつつ、開催時刻の10時を迎えます。
TwitterやFacebookでもお知らせ出来るように前に立つメンバーに写真を撮らせてもらいました!
その時の写真がコチラ👇

そして午前が終わり、お昼休憩を2人ずつ回していきます。
私は13時半くらいから休憩をいただく流れだったのですが、その前に見知った顔が・・・。
BabyTech事業部所属のくれいしゅ開発メンバーのお二人!!

エンジニアとして一緒に仕事をしているときもあるので、私としてはだいぶ馴染みのあるお二人です。
他の出展者様のサービスも回っていたようで、普段は得られない刺激を受けてきたようでした!よかった!

そして、わざわざ病児保育というキーワードから弊社のブースまでお越しいただいた方もいらっしゃったりと、大変有難い反響を得て1日目が終了しました。

2日目は前もって準備することが少なかったため、開催時刻の15分前集合です。
筆者の山下は写真に写らないことが多いのですが、今回は開発業務でもお付き合いのあるウェルキッズさんのご好意で私も含めた写真を撮っていただきました。笑
(ウェルキッズさんについては公式サイトをご覧ください。)

そして2日目が開場!スタートダッシュでくる来場者の方が昨日より多かったように感じます。
開始30分ほどでブースの前に「ここ来たかったところ!」と言ってくださる保育関係者の方もいらっしゃいました。
まだ病児保育を始めていない方などにも興味を持ってもらえたりと、「出展してよかったなぁ」なんて言い合いながら、引き続き来場者の方にお声掛けをしている状態でした。笑

また、昨日に準備していた量の資料では足りず、合間に資料のファイリングや名刺の補充をしたりと大変嬉しい悲鳴もあげていました😂

イベントが終わり、会場を後にする際には、次回開催の案内看板がお見送りしてくれています。
私たちもまた、いいご縁がありますように、と次回の出展がさらに楽しみになりました。

最後になりますが、お忙しいところ貴重なお時間を割いてお話を聞いてくださった方々、改めてありがとうございました!

東京国際フォーラムにて 保育博2022 が開催されます。
弊社も引き続き出展させていただく予定です✊
まだまだ先と思わず、忘れぬうちにカレンダー登録をお願い致します!笑

会期:11月21日(月)-22日(火)
開催時間:10:00 – 17:00
会場:東京国際フォーラム

更なる詳細情報は、以下の公式サイトをご確認ください。
https://hoikuhaku.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja/planning-preparation/visitors.html

株式会社JOINT CREW's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社JOINT CREW
If this story triggered your interest, have a chat with the team?