1
/
5

関西拠点にお邪魔した話〜兵庫編〜

こんにちは、山下です!

先日、佐渡に拠点を新設したことについて、以下のストーリーでご報告いたしましたが・・・。
 👉 新潟県の離島・佐渡島に拠点新設!
今回は、拠点紹介の第2段・兵庫支社についてご紹介したいと思います!!
そして翌日に大阪拠点へ訪ねた話はまた別のストーリーで公開させていただきます😆

サイドストーリー_新潟出張レポート で触れた長岡支社の話を含めると第3弾でしたね。笑)

兵庫支社について

JOINT CREWの兵庫支社は、2020年9月より以下のスモールオフィスをお借りして運営しています。
参照:https://www.kigyoplaza-hyogo.jp/

写真でご覧いただける通り、共有スペースとしてコワーキングスペースも準備されています。
オフィスとして利用されていない方でも会員登録を行うことでこのスペースの利用が可能になります。
(右も左も分からない私でも、受付の方から説明いただき安心して利用することができました😭)

※ 共有スペースの写真は、事前に運営会社の方から頂いたものを公開させていただいております。

またミーティングルームも複数準備されており、こちらも簡単に利用できるのが印象的でした。
利用申請はWEBからの申請だけでなく、室内に用意されているタブレットからも利用時間を操作することができます。
事前に申請ができないような場合でも、利用者がいなければすぐに利用することが可能です。

スモールオフィス内について

弊社はスモールオフィス内のパーティションで区切られたタイプのシェアオフィスを利用しています。
弊社の社員メンバーは基本的に出社を必須としていないため、
気分転換や必要に応じて、働く環境を選択できるというニーズを満たしています。

余談

久しぶりの神戸で、お昼ご飯やおやつに何を食べようかとワクワクしていたのでそちらもご紹介させてください。笑

兵庫といえば!明石焼きが食べたい!と思っていたのですが、流石に神戸から明石まで向かう元気はなく、関西支社長おすすめの 『たこ焼 たちばな』さんのお出汁でいただくたこ焼きをご馳走になりました🤤
やっぱりお出汁が美味しくて、口の中どころか移動で疲れた身体全体に幸せが広がって大満足でした。笑
https://3nomiya.net/shops/tachibana.html

そして15時のおやつにユーハイムのバウムクーヘンを購入。
このビニール袋を片手にルンルンで歩いている人を見かけたなぁって方、私です。笑

せっかくなので出来たてのバウムクーヘンをその場でカットしてくれる、鮮度重視の商品を購入しました! 色々種類があって迷いましたがここはオーソドックスにプレーン。
コーヒーに丁度いい甘さで素敵な休憩時間を過ごせました(個人的には紅茶が飲みたくなりました。笑)

株式会社JOINT CREW's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社JOINT CREW
If this story triggered your interest, have a chat with the team?