1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

生まれ変わったNEWオフィス!!~社内大改造🚛~

 こんにちは!!21卒内定者の瀧ヶ崎です。今回は、アイエスエイプランのオフィスが新しく生まれ変わったとのことで記事を書くことにしました。コロナの影響もあり、僕はまだ新しいオフィスに足を運んだことがないのですが(笑)
 僕の中で会社オフィスというのは、会社の顔であり、その会社の理念を表現する場所でもあるというように思っています。僕が、就職活動の際に訪れた会社も、美容院と見間違えるような外観のおしゃれなオフィスや断捨離でもしたのかと思うような殺風景なオフィスなどもあり会社により様々で、どんどん新しいことを取り入れる会社なのかなとか、堅実な会社なのかなとかオフィスの雰囲気でその会社のイメージすることができました。なのでオフィスって会社の魅力を高める上で重要なモノなのだと思います。
また、オフィスに、こだわると社員のモチベーションも高まりそうです。海外には、ガソリンスタンドをリノベーションしたり、古い教会をリノベーションしたりしたオフィスにすごい力を入れている企業があるみたいで、面接に行くだけでわくわくするだろなと思いました。


では、Newオフィスの紹介始めます!!
NEWオフィスのコンセプトは「Freedom」だそうです。
今回のオフィス大改造により、このような部分が進化を遂げました。

1.小洒落たエントランス
 名前が長いカクテルを出すようなお店みたいなエントランス。僕は居酒屋はしご勢であり、そのようなお店に入るお金がないので、たぶんこんな雰囲気なんだろうなという勝手なイメージですけど。入社したらこのエントランスのようなお店に連れていっていただきたいな!!10文字くらいあるカタカナ名を噛まずに注文できるか不安はありますが。

2.小洒落た会議室
 幅広く活用できるように設計された会議室。Web会議にも活用できるモニターも完備されていて、これから重要視されていく、多様な働き方に対応できるようにしてあるようです。スケルトンの椅子って珍しいですね。もしかしたら、下からパンツ見えるように工夫を凝らしたのかもしれないです。



3.カフェルームを増設
 今までのオフィスにはフラット立ち寄って作業したり、社員同士が気軽におしゃべりできる場がなかったようです。漫画とかでは、OLが給湯室でコミュニケーションを取ったりしてますよね。しかし、給湯室ではなく、社員が自由にくつろぎ、コミュニケーションを図れる場という目的を持った場所をつくることは、仕事の効率を高めるためにも、必要なことだと思います。




この3つが大きく進化を遂げた部分です。
カフェルームの設置などで、社員と意見交換がより円滑になったり、自分の机に縛られることがなくなり自由度が高くなったことで社員の働きやすさも向上しているようです。
将来的にはトレーニングルームを増設してほしいです。あとマッサージチェアーとかも設置していただきたい。野球が好きな社員の方々が多いのでキャッチボールができる人工芝の部屋をつくるのはどうでしょうか。会社を大きくして、いつか実現させたいです!!

株式会社アイエスエイプラン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings