1
/
5

インヴァスト若手スタッフの懇親会「西元会」開催!

インヴァスト株式会社では、定期的にインヴァスト証券株式会社と合同で若手スタッフによる懇親会が開催されています。

場所はオフィスがある東日本橋から都営浅草線で乗換なしの新橋。話題の肉バルで、肉寿司をいただきます。「バー」のスペイン語読みである「バル」だけあって、美味しいお酒もたくさん飲んでしまいました。乾杯から盛り上がっています。

慰労のためスタッフに用意されたケーキ。本人の写真入りです!大変喜んでいただけました。

今回は毎回参加しているスタッフだけでなく、その上司や同僚も参加しています。


懇親会は社内で幹事の名前から「西元会」と呼ばれていますが、参加条件は特にありません。インヴァスト証券では20代の若手社員が急増しているため、社内では20代限定という話もありますが、幹事の西元は「そう言われるたびに否定してるんですよ」と苦笑いしていました。

幹事を務めた写真中央の西元も楽しそうです。


懇親会の参加者は13名。18名が参加予定でしたが、仕事上のスケジュールで5名が欠席。業績好調な企業あるあるですね。参加者を担当業務で分けると、マーケティングが6名、システムが5名、事業推進部門とコーポレート部門がそれぞれ1名ずつでした。

インヴァストとインヴァスト証券には外国籍のスタッフも多く在籍しています。そのため、今回も3名の外国籍スタッフが参加。


次回の「西元会」は7月末から8月にかけてを予定しています。

幹事を務めた西元は、会についてこのようにコメントしています。

いつもは20代が9割を占めるなか、今回は年齢層もいつもより広くなりました。
いつも通り、和気藹々とした空間であっという間に3時間が経ち、最後まで全員で楽しく会食を行えました。
店選びについては人数や会社からのアクセスという点で毎回悩むところですが、楽しい、また行きたいというフィードバックもあり、親子会社間の交流や社員のモチベーション向上には非常に効果的だと思うので、新入社員や既存社員問わず社内の輪を広げられるよう定期的な開催や企画を考えられると良いなと思います。

インヴァストでは他にも「インヴァストカップ」というゴルフコンペが行われています。次回開催の際にお伝えする予定ですのでお楽しみに!

インヴァスト株式会社's job postings
41 Likes
41 Likes

Weekly ranking

Show other rankings