1
/
5

「自分らしく自然体で働ける」-新卒インタビュー

みなさんこんにちは!

2020年入社の新卒にしました!(左 Tさん 右 Kさん)

ぜひ、ご覧ください♪♪


インガルスに入社した理由

背伸びせずに自分らしく働けそう。そう思ったからです。

就職活動中、社会人として働いていくと意気込んでて背伸びしていた事もありました。

ただ、インガルスの会社説明会で「あれ!?」って。

会社の良いところ、悪いことも話してくれてオープンな社風で

その時に、「飾らなく自分らしく働いていける」「居心地良さそう」と思い入社を決めました。

入社してみてどうだった?

入社前と同じで自然体で居心地がいいです。

それは先輩社員の方達のオンオフの切り替えがあるからと入社して実感しました。

仕事の悩みない?とか気を掛けてくれて、仕事の話だけではなく趣味のこととか色々お話することあります。

入社後は6ヵ月の外部研修

入社後は6ヵ月の外部研修で、今も研修中です。

1ヵ月目は情報の基礎について。情報処理技術者試験の資格取得に向けて教わります。

2ヵ月目はコロナもありリモートでスライドで教わりました。

3ヵ月目はアルゴリズムなどのプログラミングがどのように出来ているか?の研修でした。

4ヵ月目はプログラミング研修中です!

着実にエンジニアとして研修が進められています。

どんな人と一緒に働きたいか?

新しい事を取り入れていきたい人

IT業界が変化し続けています。その新しい変化を取り入れていく

そして新しい刺激をくれる人と一緒に働きたいです。

今後の目標は?

Tさん:出来ることを増やしていきたい。

プログラミング、新しい言語に挑戦していき得意なことを増やしていきたい。

会社も開発→運用保守→設計構築とキャリアチェンジも出来る環境なので全部できるようになりたいです。

Kさん:役に立っている時間を増やしていきたい。

色々経験を積んでいき自分自身の幅を広げたいです。もちろん仕事の責任を持ち

仕事を楽しみながらキャリアを積みたいです。

就活生へひとこと

Tさん:私自身就活は10月までやっていました。振り返ると良い思い出です。

業界も知れて、業界ごとの質問の違いなども分かり経験したからこそ分かりました。

だからこそ、今経験していることは無駄にはならないので頑張ってほしいです。

Kさん:この業界、この会社に入りたいから視野を広げることです。

私自身、好きなことを仕事にと思っていましたが、得意なことで就活いたしました。

背伸びせず、自分らしく働けているイメージを持って就活頑張ってほしいです。

インガルス株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings