1
/
5

【健康好き必見!】ヘルスコンサルタントの1日

こんにちは!株式会社IMK 採用人事の夏山です!


弊社では、『子供も大人も挑戦したくなる世界をつくる』という事業目的のために

“360°”ヘルスケア事業構想を打ち出し、インターネットマーケティング×インキュベーションを強みに、

社会課題の解決、人々の生活をより豊かなものへとUPDATEするヘルスケア事業の展開をしております。


今回、ヘルスケア事業のコアを担う「ヘルスコンサルタント」職に

1ヶ月前に入社したメンバーの1日のスケジュールをご紹介させていただきます。


『我こそは健康オタクだ!!!』

『健康に興味があり、ヘルスケア業界での仕事を探している!』

『社会的価値のある、誰かのためになる仕事をしたい!』

という、そこのあなた!


"あなたの好きなこと"に挑戦できる環境が、IMKにはあるかもしれません。

ぜひ、最後まで読んでいってください!


プロフィール


9:00〜 出社

※シフト制のため、時間の前後あり

表参道駅から徒歩5分。

所属するプロジェクトのシフトに合わせ出社します。


流行の発信地である表参道には、話題企業の広告や、

おしゃれなカフェ、トレンドを発信するファッションブランド等が多くあり

『世の中では今、何が注目されているのか?』を街の風景から感じることができます。


9:30〜 セミナー準備・サポート

オンライン・オフラインともに、健康に関するセミナーを実施する当社。


多い時では、月4000名以上の健康に興味関心を持つ方々が

セミナーに申し込みをされます。


セミナーの実施内容に合わせて、

簡単な数値入力や参加管理などの

セミナー前の準備を行っていただきます。


10:00〜 セミナー実施

セミナー時間は、3時間。


ジャンルは様々で

・予防医学セミナー

・予防栄養学セミナー

・アーユルヴェーダライフセミナー

・マインドフルネスセミナー

・自然食セミナー      などなど。


『あなただけの健康の答え』を探していただくために、

様々な健康にフォーカスしたセミナーを実施しています。


13:00〜 個別カウンセリング(1時間/3~4回程)

セミナー終了後に、

『セミナーの内容について、もっと詳しく話を聞きたい』

と希望された方と個別カウンセリングを実施します。


様々な健康課題をもつ方へ

弊社の検定講座から学んだ知識や

あなたの持つ健康に関する経験を軸に

健康課題のヒアリングや改善提案を行います。


もし、課題解決に弊社が制作する検定講座が必要であれば

ご契約の案内まで進めます。


16:00〜 お客様対応(メール・お電話)

個別カウンセリングを実施したお客様への御礼のご連絡や

販売する健康教材についての質問回答などのメール対応を行います。

また、セミナー実施の前日には、

お客様へ当日の持ち物等をお伝えするお電話も行います。


17:00〜 先輩からのフィードバック

1日の個別カウンセリング結果を元に、先輩社員とフィードバック会を行います。


健康医学やコンテンツに関する知識や、お客様への伝え方(マーケティング力)などを

毎日のフィードバックから学ぶことができます。


先輩社員には、管理栄養士や薬剤師、アパレル販売員や広告代理店業出身など

様々なバックボーンを持つメンバーが集まっており

それぞれの強みを活かしながら業務に取り組んでいます。


​入社1ヶ月目の伊藤さんからのメッセージ

私がIMKに入社したのは、

  • 従来の栄養士としての働き方や考え方から脱却し、新しい働き方ができると感じたこと
  • マニュアルに縛られるのではなく、自分の経験や言葉でお客様のための最善を提供したいと思ったこと
  • 本当に良い商品や情報が、必要とする人に届けられるよう、マーケティングを学びたいと思ったこと

という3つの『私の叶えたい理想』を実現できる環境だと感じたからです。


健康や食、美容に興味があるけれど、今の環境では発信できない人や

新しい形で食や健康を発信したい(伝えていきたい)人にとって

【ヘルスコンサルタント】は実現したい未来を叶えることができる仕事だと、私は思います。


入社して1ヶ月目ですが、

たくさんの新しいことに触れられる環境があり、

挑戦したい人(更なる成長を目指したい人)にとっては

日々学びと成長を感じられる環境だと感じています。


私と同じように、働き方を模索している栄養士さんや

『健康好き』の仲間と共に切磋琢磨したい人は、ぜひ私たちと一緒に挑戦しませんか?


株式会社IMK HP▼

https://imk-holdings.co.jp/

IMK Books HP▼

https://imk-books.com/

\\挑戦するなら、IMK//

株式会社IMKでは、新たな仲間を募集しています!

約77%が、WEB業界未経験で入社し活躍する当社では

管理栄養士や薬剤師、トレーナー、接客販売スタッフ、など、

さまざまなバックボーンを持った社員が活躍しています。

もし、あなたが今までの経験を生かし本気で『挑戦したい』と思うなら、

挑戦と実行のカルチャーがあるこの場所で、挑戦を初めてみませんか?

あなたとお話しできるのを楽しみにしています!

株式会社IMK's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社IMK
If this story triggered your interest, have a chat with the team?