1
/
5

仕事の楽しさってなんだろう?【ブランディング×コンサル】

こんにちは!
22卒の鈴木です!

本日は、授業が始まり最近会えていない23卒の谷岡ちゃんの記事をご紹介します!

--------------------------------------------

こんにちは!
大学が忙しく最近はインターンに行けていない為フラストレーションが溜まっている23卒の谷岡です:(

インターンって本当は行かなきゃいけないものでは無いのに、なんでこんなに行きたくなるんでしょう?
新しい知識を得る為、仕事がどうゆうものなのか体験する為など、インターンをする理由は色々あると思います。
そんな中でも私は、純粋に仕事が楽しいからインターンをしています。

イマジナの仕事がなんで楽しいのか。
それは、やりたいことをやらせてもらえるからだと思っています。

南カリフォルニア大学の研究によると、仕事において心身を病む原因の第一位に、仕事の制限が多いというのが挙げられています。自分の能力より低いレベルの仕事をやらされたり、やりたいことをやらせてもらえないことが人間にとっては一番ストレスなのです。

その反面イマジナでは、結構頑張れば達成できる、自分の能力のちょっと上の仕事を任され、失敗しながら身につけさせて貰えます。

現在23卒は、皆でアイデアを出し合って、就活向けのアプリをより多くの人に使って貰うために企画を考えたりと、日々頑張っています。

あなたもイマジナでやりたいことに挑戦しませんか?

--------------------------------------------

谷岡ちゃんに限らず、イマジナ社員は仕事が楽しくて仕方ない人ばかりです!!

「大変だけど楽しい!」イマジナをもっと知りたいと思った方はぜひご応募ください!!

株式会社イマジナ's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社イマジナ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?