1
/
5

【23卒内定者記事】内定者が考えるイマジナで得られる力とは!?

★23卒内定者記事紹介★

こんばんは!22卒の鈴木です。

今回は、ひなたぼっこが趣味といいつつ、常になにかしら行動をしている、“前ちゃん”こと23卒内定者の前之園ちゃんが執筆した記事をご紹介します!!

愛も熱意もある前ちゃんが考える「イマジナで得られるもの」とはなんでしょうか?

--------------------------------------------

イマジナインターン生の前之園です。
みなさんは新卒として入る会社でどんなスキルを身につけたいですか?

新卒5年目までに身につけるべきことは、圧倒的に【課題解決能力】です。
これはどんな仕事においてでも、必要な“ポータブルスキル”と言われる能力のことを指します。

中長期的には、会社の経営にかかわる「経営戦略・マーケティング・ファイナンス・人的資源管理」を学べると、事業部長になっても、目標から自分で設定するプロジェクトを任せられても、成果を出していける人になれるのではないかと思います。

イマジナでは「経営者の方から一緒に会社の課題を解決してほしい。」と言っていただき一緒に伴走するので【課題解決能力】も身につきますし、経営に必要な4つの力も身につきます。

しかし、私が一番イマジナで得られる力で推しているものは【表現力】です。
イマジナではブランドという目に見えないものを「言葉」にします。そして、会社の何十年後の“未来”を描きます。
会社が描いた未来を達成するために、HP、社員に配るBOOK、採用ムービー、ロゴ、会社の教育・評価制度などありとあらゆるクリエイティブや制度をつくります。
どうすれば、会社の想いを表現できるのか、人の心を動かせるのかを考える経験や自分のアイデアが社会のために役に立つ実感はイマジナならではと思います。

解決する課題の大きさが桁違い!普通は4つも学べない経営の力にくわえ...【表現力】を学べるイマジナに興味を持たれた方は、ぜひ弊社の説明会へ!!

--------------------------------------------

前ちゃんの記事はいかがでしたか?

イマジナで得られる力とは、【課題解決能力】だと思ったら【表現力】でしたね!

お客様に自分をどう魅せるか、社内で自分をどう魅せるか、考えてきたものをどう魅せるか、新卒からチャレンジできる環境が多くあるイマジナだからこそ【表現力】が問われる場面がたくさんあるあります!

【表現力】を学びたい!活かしたい!

そのような方は是非奮ってご応募ください!

株式会社イマジナ's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社イマジナ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?