求職者の方からよくある質問を社長にぶつけてみた!part1 | 株式会社RARECREW
こんにちは!社長室の山内です!よく面接で「何か質問ありますか?」と聞かれることが多いと思います!!たくさん聞きたいことはあるけれど、、頭が真っ白で聞けなかった~なんてことも、、そんなみなさんのた...
https://www.wantedly.com/companies/ikiikilife/post_articles/929192
こんにちは!
社長室の山内です!
よく面接で「何か質問ありますか?」と聞かれることが多いと思います!!
たくさん聞きたいことはあるけれど、、頭が真っ白で聞けなかった~なんてことも、、
そんなみなさんのために求職者の皆さんからよくある質問を社長にぶつけてみた!第四弾です!
第一弾、第二弾、第三弾もぜひ覗いてみてください!
では早速行ってみましょう~
人間は、自分をよく見せようと防衛本能が働いて取り繕ったり建前で会話をします。本心・本音は信頼のおける人にしか明かさないものです。
介護の仕事の最もやりがいかつ面白いところは、これです。
真に目の前の人の役に立てる人は、この本音・本心を引き出せる人です。私の経験上、職歴や介護従事期間の短長と比例しないことを確認していますので、人間性に依存する能力だと思っています。
サービスの上でという質問ですが、《私の中では人と関わる上で》では全て同じだと考えています。家族であろうとメンバーであろうと同じ。建前でなく相手の本音に触れることがなにより重要だとこれまで体感してきました。
2022富士登山 新卒BIGプロジェクト時にご来光をバックに語り合う社長とメンバーです!☝
RARECREWでの活動の中では、”本音”、”本気”の関りに触れる機会はたくさんあると思います。まずは、私と本音の対話を楽しんでみて下さい。
なんでも聞いてくださいとお伝えするとこんなストレートな質問も!!
人から好かれたくて社長やっているわけではありません。なので、なんとも言えないですがRARECREWの未来については社内の誰よりも真剣かつ本気で考えています。これまでの社史でも記載してきたように修羅場・土壇場・正念場が何度もありました。その度に逃げ出すチャンスはありましたが、自分が大切にしている信条に従って乗り越えてきました。
どんな修羅場・土壇場・正念場があったのかはこちらの社史をご覧ください!!☟
この先の未来も誰も経験したことがない少子高齢化、人口減少のに日本では決して予測できるようなものではないので、難局だらけであると思います。ただ、その瞬間瞬間では出来ることはたくさんあるのです。問題から逃げずに挑み続けて行けば必ず道は拓ける、これだけははっきりしています。それを共に乗り越えていけるメンバーと活動し続けていきたいですね。
今回も様々な角度からの質問に本音で答えていただきました!
ちょっとでもいいねと思ったら是非「いいね」ボタンを押していただけたら嬉しいです☺
また代表の話をもっと聞いてみたいと思ったかたは是非「話を聞いてみたい」をお気軽に押してください!