1
/
5

組み分け発表!14期生を魔法学校に入学させてみた!

みなさん、こんにちは!
社長室の横田でございます!

昨年も実施したこの企画。
そう、私はハリーポッターが大好きなんです!!
※最近は魔法の覚醒をやっています☆彡

ということで今年も魔法学校に14期生を入学させてみました!
昨年いないかったグリフィンドールは現れるのか・・・??



川又くん → ハッフルパフ
田岡くん → ハッフルパフ
南さん → レイブンクロー

なんと今年はグリフィンドールもスリザリンもいない!!
そしてやっぱりRARECREWはハッフルパフが多い!!

それでは14期生のメンバーの個性を紹介しながら、各寮を見てみましょう。


■ハッフルパフ

ハッフルパフはこんな寮・・・

ハッフルパフは、勤勉、献身、忍耐力、公正さを重視する寮です。
◆友好的でフェアプレイを好む
◆縁の下の力持ち
◆コツコツ積み重ねるのが得意
引用元:https://hoyme.jp/shindan/54913


この寮には川又くん、田岡くんが入寮しました!
2人はどんな人かというと・・・・

川又くんはおっとり柔らかい雰囲気が溢れてますが、サークルの会長を務めるリーダー気質!
14期の中でも仕切りをしているのは、川又くんです!
インターンでも頑張っており、SPAでのお仕事体験ではお客様の心をがっちりつかんでました◎

介護業界未経験の僕がSPAへ潜入調査!!そこで感じたこととは!? | 株式会社RARECREW
こんにちは!株式会社RARECREWインターン生の川又大輔です!今回は介護業界未経験の僕がいきいきらいふSPA(以下SPA)に潜入調査してみて感じたことや思ったことについてお話したいと思います。...
https://www.wantedly.com/companies/ikiikilife/post_articles/895585


田岡くんは、14期生のムードメーカー!
いつも笑顔で、喧嘩もほとんどしたことがないという圧倒的な平和主義!
また、勉強熱心でもあり社会福祉士の資格も取得しました(*‘ω‘ *)
みんなを繋ぎ、場を明るくする友好的な子です!


田岡くんは絶対ハッフルパフだなと思っていたので当たりました(^^)笑
川又くんはグリフィンドールかなと思ってましたが予想が外れました。。。

ちなみに社長もハッフルパフ、そして動画プロデューサーの堀向さんもハッフルパフです!
もしかしたら、RARECREWはハッフルパフの卒業生が多いのかもしれないですね(笑)



■レイブンクロー

レイブンクローはこんな寮・・・

レイブンクローは、知性、機知、智慧を重視する寮。
◆ニッチな知識を習得している
◆プライドが高い
◆いつでも自分の意思を貫く
引用元:https://hoyme.jp/shindan/54913


そして、14期生の紅一点!
南さんはレイブンクローに入寮です^^

南さんはとにかく頭の回転が速い!
グループワークの中でも、誰よりも意見を出し、鋭い視点で物事を見る切れ者です。
そしてオタク!(笑)
オタク界隈の知識をとっても持っていて、私もたまに教えてもらってます!



レイブンクローは、RARECREWメンバーにはなかなかいない貴重な存在です!
あらたな視点での提案を得意とする南ちゃんに、是非どんどん意見を出してほしいですね^^

■スリザリン&グリフィンドール

スリザリンはこんな寮・・・

スリザリンは、野心、狡猾さ、鋭敏さを重視する寮です。
◆損をしない立ち回りをする
◆上昇志向が強い
◆批判されるとむしろ燃える
引用元:https://hoyme.jp/shindan/54913


グリフィンドールはこんな寮・・・

グリフィンドールは、勇気、胆力、気力、騎士道精神を重視する寮です。
◆恐れることなくチャレンジする
◆ノープラン人間
◆型破りで枠に囚われない
引用元:https://hoyme.jp/shindan/54913


新卒が振り分けられなかった2つの寮。
なかなかグリフィンドールのメンバーが見つけられません。。。
ただスリザリンは一定数いるんです!
私もそうですが、なんと育休明けの山内さんもスリザリン!
スリザリン仲間をどんどん増やしたいですね(笑)


今回入学と同時に入寮もしてもらいましたが、結構RARECREWの特徴が出ますね~!!!
ハッフルパフが多い会社です^^
みなさんもぜひ診断してみませんか??

株式会社RARECREW's job postings
54 Likes
54 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社RARECREW
If this story triggered your interest, have a chat with the team?