1
/
5

RARECREW先輩社員に気になる質問聞いてみた Part1👏

こんにちは!

株式会社RARECREW社長室の山内です。

今回は就活生の皆さんの気になる質問をRARECREW社員に聞いてみました!

実際どうなの?ってところぜひ注目です!!

Q、新卒で入って仕事について行けるか心配です。

A、この不安はめちゃめちゃ共感できます…。

でも、3年目を目前にして思うのは"1年目は何でもやってみる年"です!仕事のスピード感も自分のキャパシティも、やってみないと気付けないことがあります。「私こういうことが苦手だな」とか「周りの人はこう考えてるんだな」とか。

経験上、上手くいかないことの方が断然多いです。でもその度に親身に向き合ってくださる先輩や上司、同じように悩みを共有し合える同期がいました。そこから少しずつ自分のことも、仕事のことも知っていって、できることが増えていきました。

だからまずは"やってみる!"ことだと思ってます。大丈夫です。
どうしても上手くできない…という時はいつでもどこでもサポートしに行きます!!!!

新卒入社 入社2年目 生活相談員

Q、介護の仕事って面白いんですか?作業的なイメージがあります。

A、面白いです!笑
介護と聞いてイメージされる仕事内容は確かに作業的に見えるかもしれません。

実際は介護の仕事って人対人の仕事なので、一つとして同じ作業はないと思っています。
お客様はそれぞれ、その人の好みがあって、これまでの経験と価値観があって、
体の状態も生活環境も一人一人違います。だから関わり方も一人一人異なります。

私達が、お腹が空けば好きなものを好きな場所で食べるように、"その人がその人らしい生活を送る"ためにできない部分をサポートするのが介護の仕事。だから一つとして同じ作業はありません。

複雑で難しいからこそ面白いし、自分の力で相手のためになれることが1番のやりがいです。

新卒入社 入社2年目 生活相談員


Q、休みはちゃんと取れますか?残業とかきつくないですか?

A、お休みはもちろんきちんと取れます。

シフト制ですが、希望休があるので予定も入れやすいですよ。

残業はないとは言えませんが自分次第です。
与えられた仕事に対して、時間内に終わられる能力を身につけば残業は殆どないです。
管理者が指導・改善を一緒に行います。

休みの日はフットサルしてますし、旅行にも行ってますよ。
この前、娘にスキー教えるので日光に行きました。
シフト制なので平日に連休が出来るので旅費が安いです笑

自分が休む為にも前日にバッチシ申し送りして連絡の無いようにしてます。

中途入社 入社7年目管理者


いかがでしたか??

イメージが先行しやすいですが、先輩社員に聞いてみると
実際は全然違うなんてこともよくあります!

Part.2もお楽しみに!!

株式会社RARECREW's job postings
55 Likes
55 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社RARECREW
If this story triggered your interest, have a chat with the team?