1
/
5

アスリートのセカンドキャリアを応援!

2022年冬季オリンピック、盛り上がっていますね!
スポーツ界で活躍するアスリートは、世界中の人々に元気と勇気を与えてくれますよね。

しかし、スポーツ選手である以上はいつか必ず「引退」のタイミングがやってきます。
実際に、アスリートの引退後の不安として「就職先があるのか?」や、
「ビジネス社会で自分の能力が通用するのか?」といった声が多くあるようです。

次に進むスタートのタイミングでつまずいてしまい、
「目先のお金を稼ぐための、狭い選択肢の中からしかキャリアを選べない…」
「自分のやりたいことができないし、そもそもやりたいことが分からない…」
という状況になってしまいがちです。


そんな声から生まれた『アスリートのミカタ』は、
20代アスリートのセカンドキャリアの可能性を広げるキャリアサポートサービスです。

アスリートのセカンドキャリアに精通したアドバイザーが
プロ・セミプロ・アマチュア問わず、
スポーツ界で目標に向かって努力を続けてきたあなたを求める企業を二人三脚でご紹介します。


アスリートは、ある日突然に自分自身の「役割」や「立場」を失うことになることが多く、
大きな喪失感に捉われます。


ブラッシュアップ・ジャパンでは、アイデンティティーの再構築なしに
「とりあえず就職」することに大きな意味はないと考えています。
大切なことは、競技生活で得た自分の強みや武器を再確認し、
それを高く評価してくれ、求めている職場を探し出すことです。

「アスリートのミカタ」はそんなお手伝いをしっかりするためのサービス。
人生という名の競技はずっとずっと先まで続いていくのです。


★『アスリートのミカタ』サービスはこちら

https://iishuusyoku.com/athlete_mikata/

ブラッシュアップ・ジャパン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more